無料ブログはココログ

« カップリング☆ | トップページ | 今日から☆ »

2009年8月30日 (日)

8月22日 AIR CRUISIN'(Vol.2)

8月22日エアクル続きです。
Vol.1はこちら

『オリジナル七変化』

池森秀一(秀):ちなみに入野さんは中高生の時に一番聴いていた音楽って誰ですか?
入野自由(入):ちょうどその時に一番はまっていたのは、BUMP OF CHICKENさん。
:洋楽とかは、あまり聴かなかった?
:洋楽は・・・はい。
:今日は、七変化というよりもこの曲のサンプリングといわれる、例えば・・・15年前のEAST & YURIって知っている? だよね~♪って。
:あー知っています。
:あの曲で、バックグランドで曲のトラックがあるんですよ。
あれジョージ・ベンソンの曲をサンプリングで使って、だよね~♪ってやっちゃっているんですね。
:上にかぶせているんですか。
:そう。今日は、そういう曲を取り上げてみました。
それでは、オリジナルの曲いってみましょうか。

   MOVE ON UP/CURTIS MAYFIELD

:それでは、この曲のネタをちょっと使った。ちょっと使ったというのも、おそらく大好きでとてもカーティスの曲をリスペクトして使っていると思うんですけど。

   TOUCH THE SKY/KANYE WEST

:全然違う感じには聞こえますよね。
:これは、いわゆるオリジナル七変化とはまた違う、その曲のネタ元を使いつつ、そこにラップを乗せちゃうというね。
こういう形式はアメリカの音楽にはよくありますね。特にヒップホップではね。
『VOICE-ここから始まる愛ー』は入野自由さんがオリジナルですから、もし僕らがカバーしたら。
:あっ、聴きたいですね。
:七変化になるわけですから。
:それは、是非聴かせてください。すごいそれは聴いてみたい。

   WHITE/CHARLOTTE HATERLEY

『休日の過ごし方』

:今日はゲストに入野さんが来てくれているので、ぜひ休日の過ごし方をこの番組に提供してもらって。
:先日、丸一日休みという日がありまして、その時に過ごした休日を。
:いいですね。
:まずその日は結構早く起きまして、ウチ犬を飼っているんですけど、犬の散歩。
:なんですか犬は?
:パピヨンを飼っていまして、ウチのパピオンすごくでかくて6キロぐらいあるパピヨンなんですけど、普通3キロぐらいのなんですけど倍になってて、そんなパピヨンを散歩して家に帰ってきて、そう言えば髪切ってないなと思いまして。
:パピヨンの?
:僕の髪ですね(笑)美容院に予約して行って、髪切ってから、僕散歩が好きなんですね。
その後は、暇な友達探して、ドライブでお台場行ってガンダム写真撮って、帰ってきたときに近所に住んでいる先輩からご飯食べに行こうって電話があって、ご飯食べに行って、そんな充実した一日でした。
:いいね。夜は、先輩どこに連れて行ってくれたんですか。
:美味しいお寿司を食べさせてもらいました。
:お寿司って何であんなに美味しいんだろうね。僕、好きな食べ物はって聞かれたら、お寿司って出てきちゃうね。
:そうなんですか。お寿司は何を食べられるんですか?
:お寿司は・・・塩レモンで食べられるようなのが好きだね。
:生ダコみたいな感じですか。
:とか。白身魚。よく、最近あぶりものシリーズとか、塩レモンシリーズとかって。
:そんなのがあるんですか。
:あれ、お客さんのニーズに答えてくれているのかな。シリーズ揃えてくれているお店があって、あれいいね。
何が好き?
:僕は貝系が好きですね。赤貝とか好きですね。
:牡蠣は?
:牡蠣も食べます。
:俺、18歳の時に酢牡蠣を食べて、大変な目に合った事があって、それ以来、揚げたものとか焼いたものは食べましたけど、生は、ほとんど・・・怖くなっちゃてね。
:そういうのあるでしょうね。
:ウチのリーダーが、VOICEの曲を作った、山根さんが大好きなの牡蠣、めちゃくちゃ好きで当たっても次の日食べますから。
:僕も牡蠣1回当たったことありますけど、でも大丈夫ですね、僕は。
:では、もう1曲入野さんの曲、最初にかけたVOICEは作曲山根公路なんですが、もう1曲のほうはギタリスト田川伸治が作曲ということで。

   PAINT THE SKY/機動戦士ガンダム00 VOICE ACTOR SINGLE 入野自由 COME ACROSS 沙慈・クロスロード

秀:入野さん、1時間お付き合いくださいましてありがとうございました。
入:ありがとうございました。ずっとお会いしたくてお礼を言いたかったんです。
この曲を提供してくださってありがとうございました。
秀:いえいえこちらこそ。すごい良い経験になりましたよ、僕らも。

   Dance with my Music featuring JtoS/DEEN

おしまい。

(注)転載はご遠慮ください。

文字起こし復活です。
飛び飛びになっていましたが、申し訳ありませんm(__)m
とりあえず今のトコロ、時間だけはたっぷりあるので(笑)
エアクル文字だけでもお楽しみいただけたらと思います。

« カップリング☆ | トップページ | 今日から☆ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。