無料ブログはココログ

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月24日 (火)

世界一!!!o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

今日は、WBC決勝戦。

この大会、韓国とは5回目の対戦。。。う~ん、多すぎcoldsweats01

お昼休みに職場のテレビで観戦していたら、お昼休みが終わるころにめっちゃイイところだったので、上司が見入ってた。

消すのかなあって思っていたら、音だけしぼってた。

よっしゃあ~ラッキーhappy01 最後まで見れるぅv(≧∇≦)vと心の中で叫んだ。笑

一番私が興奮したのは、7回表のJAPANの攻撃。

片岡クンがヒットで出て、イチローさんのときに盗塁。

イチローさんが絶妙のセーフティバンドで1,3塁。

そして、迎えるバッターはナカジshine よみがえる去年の日本シリーズ最終戦・・・。

ナカジはキレイなヒットで1点勝ち越し。

ナカジ☆スマイルがキラキラshinehappy02

9回裏に同点にされたけど、侍JAPANは強かったsign03

10回表、チャンスに回ってきたのは、やっぱりイチローさん。

そして、見事なタイムリーhappy01

イチローさんには、やっぱり野球の神様が付いているんだと思いました。

MVPは松坂クン。おめでとー\(^o^)/

イイ試合を見せてもらいました。

侍JAPANの選手の皆さん、ありがとうございました。

shine世界一shineおめでとー。

さあ、来週末からは公式戦だnote

WBCでのナカジ、片岡クン、ワクくんを見て、今年のライオンズも強いぞsign03と思いました。

最後に村田サンの怪我が早く良くなりますように。。。

2009年3月19日 (木)

勝った~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

今日のWBC、日本 VS キューバ戦。

ナカジ、2番ショートでスタメンsign03upupup

私のナカジ不足、一気に解消ーーーhappy02

といってもライブでは見れなかったので、パソコンで仕事の画面の裏側に1球速報忍ばせてました。笑

で、ナカジの打席のときは、毎回フリーズしていました、、、

私が( ̄▽ ̄)

今日のナカジ、派手な活躍はなかったんですが、

守備をそつなくこなし、バッティングは、ファールで9球粘ってフォアボール選んだり、きっちり犠牲フライ打ったりしてました。

イイ仕事してるわ、ナカジheart04heart04heart04

そして、今日先発の岩隈サン。

良いピッチャーですsign01 イケメンだしhappy01

ということで、ライオンズ戦のときはお手柔らかにお願いします。笑

明日は韓国戦。早起きして応援するぞv(≧∇≦)v

2009年3月18日 (水)

負けちゃった。。。

今日のWBC、日本VS韓国。

最初の1時間だけ見てましたけど、流れが韓国でした。

そのまま流れを持って来れなくて、負けちゃったねcrying

今日もナカジ出なかった。

そんなに調子が悪いんでしょうか(p´□`q)゜o。。

きちんとした情報が入ってこないから、すっごい心配なのです。

体調はそれなりだけど、監督が出してくれないだけでしょうか?

明日は出れるのかな。

キューバ戦、勝ちますようにshine

明日も仕事になりません。笑

2009年3月13日 (金)

いっちばーんv(≧∇≦)v

福岡で桜、開花宣言☆デス。

日本で一番に咲いたのだあ~\(^o^)/ 7輪・・・とか言ってたなcoldsweats01

何だか一番ってちょっと嬉しいsmile

でも、あっという間に咲いてしまったら、ちょっぴり寂しいので、ゆっくり咲いて欲しいなあ。。。

桜って、ワクワクするけど、ちょっと切なくもなるそんな存在ですconfident

あー私って日本人(◎´∀`)ノ

というわけで、がんばれsign01 日本sign03←もちろんWBC。

ナカジがお熱を出したそうで心配なのです。

代われるものなら代わりたいっ。

早くナカジ☆スマイルが見れますように(o^-^o)

2009年3月11日 (水)

救出☆

昨日から今日にかけて、道頓堀川で奇跡の救出が行われた模様sign03

って、、、( ̄▽ ̄)笑。

そうです、ケンタッキーのカーネルおじさんのコトですhappy01

阪神ファンならずとも有名なカーネルおじさんの呪い。

説明すると、遡ること24年前の1985年、タイガースが21年ぶりに優勝しました。

と、優勝に湧く道頓堀。そのとき、バースに似ているというだけで胴上げされ、道頓堀に投げ落とされるカーネルおじさん。

その後、タイガースはなかなか優勝することができず、、、

誰が言い出したか、カーネルおじさんの呪いshock

去年の出来事、きっと最後の呪いだったのねcoldsweats01

さて、これでカーネルおじさんの呪いは解けたのでしょうかsign02

あっ、ところで真弓監督ってダンディーよねheart01←監督もチェック済。笑

2009年3月10日 (火)

16th Anniversary

今日は、DEENの16回目のお誕生日。

これからもステキな音楽を届けてくださいhappy01

どこまでもついていきます☆

だって、大切な宝物なんだもんheart04

2009年3月 8日 (日)

元気の源泉☆

私の元気の源泉は、DEENとライオンズのイケメンたちですhappy02

TBSのHPに秀ちゃんがheart04heart04heart04こちらです。

カッコよかったあ~。

開いたとたんキャーlovely状態でした。笑

番組は、福岡ではありませんでしたけどね。。。sweat01

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

心配事がひとつ。

ライオンズの選手が乗ったタクシーが、交通事故に巻き込まれて、上本選手と大崎選手の二人が軽い頚椎捻挫だそうで、かなり心配です。

大崎選手なんて、めっちゃ調子良かったのに。

早く治りますように・・・・・・。

追記:『すぽると』のQ&A「侍ジャパン」のMVPは?

で、ナカジが一位獲得sign03

やったあ~o(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

2009年3月 7日 (土)

勝利\(^o^)/

今日は、WBC第2戦日本VS韓国の試合がありました。

なんとっsign03

日本が14−2という大差で勝利happy01

コールド勝ちでした☆

今日も花音目線でお送りしますが、、、

ナカジが活躍してたのさっheart04heart04heart04

カッコいい&可愛かったのだあlovely

解説の古田サンがめっちゃ誉めてくれていたのが、とても嬉しいのデスo(*^▽^*)o

今日は松坂クンが先発だったけど、松坂クンがライオンズで投げていた頃に比べると、格段にナカジの守備が上達したのを感じてくれたかな。。。

韓国に勝利したので、2ラウンドへの進出が決まりました。

サンディエゴであるんだって、、、西海岸で、ロスから100キロぐらいのトコロだって。(←聞いたことはあるけど、わかんなかったから、調べたcoldsweats01

で、決勝は(気が早いsweat01)はロサンゼルスよwink

行ってみたいな〜。飛行機に乗らないでよかったら・・・Σ(;・∀・)笑

っと、その前に東京ラウンドもう一試合、月曜日に一位決定戦があるのです。

イチロー選手に当たりも戻ったみたいだし、一気に一位でサンディエゴに行きたいねbleah

2009年3月 5日 (木)

WBC初戦☆

今日からワールドベースボールクラシック・1次ラウンドが始まりました。

ナカジがショート2番でスタメン出場だったのhappy01

試合はというと、ナカジがフォアボールを選んで出塁、すかさず2塁に盗塁。

もちろん成功sign01

そして、青木サンがヒット&中国のエラーがからみ、ナカジがホームベースを踏み、日本先取点☆

それとダルくんの後を受け、ワクくんが登板。ナイスピッチングnote

8回だったけ?の攻撃で、片岡クンが代走に出て、盗塁成功happy01

で、ナカジ、良い守備してましたhappy02

結果は、日本4-0中国で日本が勝ちました。

以上、花音目線WBCでしたcoldsweats01

いやあ、野球見ていると、shineshineって感じで嬉しくなります。←単なる野球好きっsign01笑。

2009年3月 2日 (月)

ウワサの・・・

これがブラックモンブランですっhappy01

Cimg0433 Cimg0435 私がちっちゃい(今も背はちっちゃいが/笑)時からあったのね。

昭和41年生まれのアラフォーだそうよ。

全国区だと思っていたのに・・・関西のお友達でも知らなかった。

ショックでしたshock笑。

伸ちゃんのブログ記事読んだら、食べたい、食べたい(◎´∀`)ノ

ソッコー、スーパーで買ってきました。

美味しかったheart04

その後、見事にハマって、今日も食べた。笑

このブラックモンブラン、外はクランチチョコ、中は普通にバニラなんです。

モンブランと名は付いているけれど、栗とは何の関係もありません。

山のモンブランに関連したお名前らしいです。袋にも山載ってるし。

でね、これ当たりくじ付きなのだあ\(^o^)/

昔もそうだったけど、今も当たりくじ付きって何だか嬉しい。

今は図書カードとかQUOカードが当たるようになってたsmile

福岡に来たら、食べられます(o^-^o)

ぜひ、食べにきてくださいhappy01

もれなく花音もついてきます(いらないとか言わないでcoldsweats01)笑。

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »