無料ブログはココログ

« アジアシリーズ☆ | トップページ | さむ~~い(。>_<。) »

2008年11月16日 (日)

アジア制覇!!!!!

埼玉西武ライオンズ

アジアチャンピオン

に輝きましたshine

今日の決勝戦は、チャイニーズタイペイ・統一ライオンズとの試合でした。

いやあ~さすがライオンズと名が付くだけあって、良いチームだったあnote

埼玉西武ライオンズは涌井クンが先発。
最初のほうは、あんまり調子が良くないみたいでハラハラしましたが、6回2/3イニングを無失点に抑えました。

その後を受けた星野サンも次の打者をピシッと三振に抑えました(^-^)//""

8回には大沼サン。
・・・いつもの大沼サンだったねえ。。。
ハラハラドキドキ、楽しませてもらいました。笑(←この笑いはライオンズファンにしかわからない?)

そして、9回の岡本真也サンは三者凡退に抑えました。
うーん、さすが2年連続アジアシリーズに出ているだけあります。

ここまでずっと両ライオンズとも0点。

で、迎えた9回ウラ。ここにドラマが待っていたのデスsign01

あれよあれよと2アウト。

打者は石井義人サン。今回は、審判のビミョーな判定に助けられsweat01
フォアボールで1塁に。

次の打者は、友亮(ともあき)サン。
何か打ちそうな感じがしてたよconfident

見事なタイムリーヒットup

1塁にいた義人サン、めっちゃ走って3塁も駆け抜け、ホームへ。

セーフsign03sign03sign03 キャアーnote

埼玉西武ライオンズ、

サヨナラ勝ちo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

レオらしく足でアジアチャンピオンです\(^o^)/

渡辺監督4度目の胴上げは、12度舞った・・・舞ってたかあsweat02
あんまり上がってなかった。。。coldsweats01

最後の160試合目。勝って終わりでした。
12球団の中で1チームだけなんだよね、勝って終われるチームって。

本当にレオ選手の皆さん、感動をありがとう。

って、今日の試合の録画放送を見ながら、今サヨナラのシーンだったので、また感動してます(^^ゞ

埼玉西武ライオンズの選手の皆さん、
渡辺監督&コーチ陣、そしてスタッフや裏方さん。

アジア一おめでとー。

そして、ありがとうm(__)m

本当に今年のシーズンはサイコーだったよheart04

« アジアシリーズ☆ | トップページ | さむ~~い(。>_<。) »

コメント

昴翼サンへheart
こんばんは~paper
アジアチャンピオンなりましたねえhappy01
嬉しかったです☆
渡辺監督、「正力賞」受賞なんてスゴイですよね。
本当にライオンズファンにとって、今年は良い年でした。
去年、悔しい思いしたかいがあったなあ。。。

アジアチャンピオンですねえ。
そして、渡辺監督
正力松太郎賞おめでとう!!!!!
本当に今年はいい年でした!

pechoサンへ☆
こんばんはpaper
CS、日本シリーズ、アジアシリーズって、
どんどん選手たちが強くなっていった気がしますhappy01
真価を問われるのは、来シーズンですね。
なんだかこちらも気合が入りますヽ(´▽`)/
今シーズンの応援おつかれさまでした~。
来シーズンはどんな試合が待っているんだろうo(^^o)(o^^)o←気早いかな。。。笑

本当にライオンズやりましたね~!最後も勝って終われてよかったです★ 来季が本当に今年の強さの証明になると思いますが、今の選手たちに油断はないでしょうし、いい感じでいけると思ってます★ 本当応援もお疲れ様でしたleo

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188983/43137526

この記事へのトラックバック一覧です: アジア制覇!!!!!:

« アジアシリーズ☆ | トップページ | さむ~~い(。>_<。) »