無料ブログはココログ

« 昨日のコト | トップページ | 大勝☆ »

2008年8月 3日 (日)

エジプト展

今日も朝早く・・・といっても8時にはなってたりcoldsweats01
ミンミンと蝉の声で起こされました。
起こすなら、もっとステキな声で起こしてくれannoy←蝉に当たらないようにヾ(・ω・`;)ノ

今日は暑い中、福岡市博物館までエジプト展を見に行ってきました。
暑いといっても、博物館の中はエアコンが効いて寒いくらいなんだけどね。
なので、必ず上着持参(^_^;)

思ったよりお客さんはそんなに多くなかったので、ゆっくり見学できました。

あのねぇ、エジプトの大気の神様(だったと思う)って、シュウって言うんだよhappy01
これだけしっかり覚えてきました~(笑)

あとはミイラの作り方とかね。
耳かきみたいなのを使って、鼻から脳みそを取り出していたらしいんだけど、それで取れるのかなあ。。。ちょっと謎ですsweat02

エジプト、一度行ってみたいものですheart04

« 昨日のコト | トップページ | 大勝☆ »

コメント

マインちゃんへheart
ハイpaper、エジプト展行ってきました。
うんとね、今回のエジプト展は吉村作治先生の見つけた
ヤツが中心だったの。
ミイラマスク(だったっけ?)はなかった(と思う/オイッヾ(・ω・`;)ノ)

基本、グロでしたあsmile

エジプト展行ってきたのねーhappy01
私も行ってみたいなー☆

ツタンカーメンのアレ(何だっけ)とか見れるの??

そーいやついこないだTVでエジプト特集やってたよup
めっちゃ謎が多くて気になるよね!!


ところで鼻から脳…
グ・グロ過ぎるぅー sweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188983/42054987

この記事へのトラックバック一覧です: エジプト展:

« 昨日のコト | トップページ | 大勝☆ »