無料ブログはココログ

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »

2008年8月31日 (日)

同点☆

昨日ヤフードームに行ってきました~happy01

この日は、午後2時からのデーゲーム。ライオンズ応援チームは外野自由なのね。だから、12時の開場に間に合うように早起きして(←オイッヾ(・ω・`;)ノ)向かいました~。

で、席に着いてから思い出した。双眼鏡、忘れたsweat01
池メンが遠~い(。>_<。)(笑)

ZEPP(←ライブよ)には忘れずに持っていきます。もちろん、秀ちゃんをドアップで見るためよsmile

試合はというと、ヒットは出るのに点数が入らな~い(。>_<。)

2-1でホークスにリードされていたんだけど、なんとかライオンズは同点に追いつき、そのまま前日に引き続き延長戦。

私、前回の試合観戦の時、延長12回ウラにサヨナラ負けしているので、負けだけはぜっ~~たいイヤsign03

精魂込めて(←大げさcoldsweats01)応援させていただきました。

そのおかげか、、、魂込めるのちょっと足りなかったか・・・sweat0212回引き分けで終了しました。

帆足クン、終盤はイイ投球してたので勝たせてあげたかったなあ。。。

しかし、疲れました。

今回のヤフードームでのライオンズVSホークスの3連戦は、3試合とも引き分け。

しかも今日の試合なんて0-0だった・・・・・・。岸クンお疲れさまでしたm(__)m

えっとね、同カードでの3試合引き分け、しかも延長12回まで戦ってっていうのは、史上初なんだって☆

両チームの選手、監督サン、コーチとかスタッフさん、アンド両チームの応援団の皆さんもおつかれさまでしたm(__)m

3試合引き分けだったけど、ライオンズの優勝マジックは19に減りましたあhappy02

今年は、なんて野球が面白いんでしょ~~bleah(笑)

2008年8月29日 (金)

宿題終わった!ヾ(・ω・`;)ノ(笑)

本題に入る前に。

豪雨だった地域のお友達、大丈夫だったでしょうか?

お見舞い申し上げますm(__)m

まだ降るかもしれないということですけど、もう豪雨はゴメンですよねsad

で、↑の宿題ってアレですよflair

Break13のリクエストshineという楽しい宿題。

やっと提出しました。本当は郵便で提出しようかなあと思っていたんですが、やっぱり間に合わず(^_^;)、メールですませちゃったconfident

いよいよ来週の火曜日には(←もちろんフラゲ予定)ライブアルバムの発売日ですね。

自分が送ったメッセージがどっかに載っているかもねhappy01

・・・私、どんなこと書いたか忘れちゃったよ。。。coldsweats01

さて、無事宿題も終わったので、明日はゆっくりドームで遊んできますsign01

↑もちろん、ライオンズVSホークス戦(^^ゞ

2008年8月21日 (木)

祝☆金メダルv(≧∇≦)v

素晴らしいのデスsign03

女子ソフトが悲願の金メダルをゲッ~~~トupshine

すっごいイイ試合だったあ。

前監督の宇津木サンがすっごい喜んでたhappy01

宇津木サンの涙声聞いたら、つられちゃったよ(苦笑)

上野投手は3連投して、400球近く投げたそうで、ナイスピッチングの数々素晴らしかったです。

そして、本当におつかれさまでしたm(__)m

もちろん、他の選手たちやスタッフさんもおつかれさまでしたm(__)m

感動をありがとうheart04

続け、星野ジャパンsign01

あと、女子サッカー惜しかったけど、4位、すごいよね(^-^)

2008年8月16日 (土)

疲れた・・・(;´д` )

今日の午後、九州北部はものすごい雨。

なので、もうJRのダイヤがメチャクチャdown

実家を午後5時半に出て、オウチには7時ぐらいには着く予定だったのにsad

着いたのが午後10時過ぎでしたshock

要所要所の駅がどうしても満線になっちゃって、なかなか着かないんだよね。

博多駅に入るのが、一番時間がかかりました。

ったく、何もUターンラッシュの時にゲリラ雷雨なんて降らなくていいのにさっannoy

おまけに今日は、星野JAPAN、韓国に負けちゃったよおcrying

でも、昨日は女子サッカーが中国に勝って、ベスト4入り決めましたねhappy02

すごいぞsign01 なでしこJAPANsign03

2008年8月15日 (金)

只今、帰省中☆

温泉行ってきた。

私の実家は温泉地なのですscissors

気持ち良かったあheart04

やっぱり広々としたお風呂は気持ちいいです。

で、今日の星野JAPANは台湾戦。

ナカジとG.Gがスタメン、そしてワクくんが先発だったあup

あんまりゆっくり見てないんだけど・・・

ナカジが貴重な追加点をあげるタイムリー打ったのhappy02

というわけで、日本勝ちましたnote

よかったあ。

そして、北島選手200でも金shine

おめでとーございます。

2008年8月13日 (水)

あーあ(。>_<。)

星野JAPAN、キューバに4-2で負けちゃった。

やっぱりキューバ強いね。

えっと~coldsweats01そのキューバから2勝するのは大変だと思うのね。

決勝トーナメントで当たる時に勝てばいいから、よしっsign01としちゃいます(^^ゞ

明日へGOだあdash

台湾との試合

勝つぞおsign03

あっと、ライオンズも明日は勝ってねsmile

追記:女子ソフトは、今日も勝ったねnote

2008年8月12日 (火)

暑い! 熱い!!

連日、暑いsweat01

そして、ここ2、3日はゲリラ雷雨thunderの日々。

いつも3時ごろに雷&大雨なので、エアクルちゃんと入るかなあって、とーても心配だったんですが、さすが晴れ男heart01秀ちゃんheart01今日は大丈夫でした。

って、今日は生放送でもなかったんだけどね(^^ゞ

で、今日は、久しぶりに秀ちゃんがブログUPしてくれた。

新曲早く聴きたいなあshine

んで、秀ちゃんに女子ソフトボールチームをぜひ一緒に応援しましょう!と誘われたので(笑)、ライオンズ戦が終わってから(←オイッcoldsweats01/ちなみにレオが逆転勝ちしたよheart04)、ソフトボールの試合見てました。

オーストラリアに4対3で勝ったね\(^o^)/

柔道では谷本選手が金メダル。とってもステキな笑顔にキレイな涙でした。
キラキラ輝いてたよ。おめでとうございます。

男子体操団体は銀メダル。めでたいデスnote

女子サッカーも勝ってた。準々決勝に進出だそうで、スゴイですね。

そして、明日は待ちに待っていた星野ジャパンの初陣です。

初戦から手強いキューバとの試合。

先発はダルくんかな。G.Gとナカジは出場するのかなあ。

ナカジが守備についている時って、ドキドキしながら見ているかも。。。

G.Gにはきもてぃ~~ホームラン期待しているよ(o^o^o)

とにかく選手たちのベストが出せますようにwink

2008年8月11日 (月)

祝☆☆☆v(≧∇≦)v

4000勝達成sign03

ライオンズが球団創設以来、白星を積み重ね4000勝を達成しました。

おめでとーup

嬉しいぞおhappy02

えっと、、、昭和25年に西鉄クリッパーズが誕生して、それから積み重ねた勝利数だそうです。

歴史を感じるなあ。。。confident

そして、奇しくも西鉄時代のユニフォームでの達成となりました。

それと8月11日に背番号11の岸クンが勝利投手だったしheart04

とにかくメデタイですhappy01

最近は、オールドユニってあっちこっちのチームが着ているけれど、マリーンズもオリオンズ時代のユニを着るそうな。

なんか、知ってるよ、ロッテオリオンズ時代って(^^ゞ

最後になりましたが、オリンピックでは北島選手が金メダル取りましたね。

北島選手、おめでとうございますm(__)m

追記:ライブアルバムの予約無事完了しましたnote
あとは、お迎えに行く日を待つばかりだよ(^^♪

2008年8月 7日 (木)

立秋☆

この日を境目に涼しく・・・・・・なんかなりそうもナイっsign03wobbly

まだまだ暑いですsweat02

35度を超える日に外歩いたら、まっすぐ歩いているつもりでもフラフラしちゃいますcoldsweats01

ここ2,3日はちょっとだけ涼しくなった。。。

といっても、最高気温33度とかあるんだけどね(;´д` )

やっぱり私は冬の方が好きだな。

あっ、でも九州の冬限定ね。氷点下とは勘弁ですdelicious

さて、明日から北京オリンピックが始まりますね。

サッカーは、1次リーグがもう始まってたんだよね。

なでしこJAPANは、ニュージーランドとドロー。

でも、男子はアメリカに負けちゃった・・・・・・残念(。>_<。)

今回のオリンピック、サッカーのユニフォームに勝利の水先案内人の八咫烏(ヤタガラス)付けられないんだよね。

アレけっこう好きなのになあ~。かっこいいよねheart01

そして、星野JAPANはどうなるのかなあshine←やっぱり野球かいっヾ(・ω・`;)ノ(笑)

2008年8月 6日 (水)

試聴♪

昨日は、2度目の丑の日だったので、牛食べたup(笑)

今年は、2度あったのね、丑の日。

さて、そんな丑の日からNEEDでライブアルバムの試聴が始まったhappy01

聴いていたら、思い出すよお~武道館note

でも、残念なのは『ユートピアは見えているのに』が入ってなかったんだよね。

って、私、『My Love』に投票したんだけど。。。coldsweats01

全曲通して早く聴きたいなあ。

・・・その前に、まだ予約してなかった。早速予約してこなくちゃdash

2008年8月 4日 (月)

大勝☆

今日は、長野の空にレオ・ホームランの花火が咲き誇りましたあ~happy02←もちろん、テレビ観戦ね。

お相手は、またまたまたマリーンズだったり(;´д` )

いやあ、別にマリーンズ戦だからってアップしているわけじゃないのよcoldsweats01

なんだか今年は、マリーンズ戦は勝ち方も負け方も派手なのよ。

16対0で負けたりもしたし、、、

で、今日は打ちも打ったりホームランが6本。ウチの3番と5番はお留守なのにshine

でも、岸クン9回2アウトまで完封ペースだったのに、最後にきてホームラン打たれちゃった。。。若さだなあconfident

とにかく16対2でライオンズ勝利でしたuphappy01

でもね、勝ったのは嬉しいけど、ナカジがいないのは、かなり寂しいよおweep

もちろん、涌井クンもG.Gも。

さて、公式戦はちょっと日程が空いて、次の試合は10日。

その間にオリンピックの壮行試合があるんだよ。

楽しみだあ~heart04

2008年8月 3日 (日)

エジプト展

今日も朝早く・・・といっても8時にはなってたりcoldsweats01
ミンミンと蝉の声で起こされました。
起こすなら、もっとステキな声で起こしてくれannoy←蝉に当たらないようにヾ(・ω・`;)ノ

今日は暑い中、福岡市博物館までエジプト展を見に行ってきました。
暑いといっても、博物館の中はエアコンが効いて寒いくらいなんだけどね。
なので、必ず上着持参(^_^;)

思ったよりお客さんはそんなに多くなかったので、ゆっくり見学できました。

あのねぇ、エジプトの大気の神様(だったと思う)って、シュウって言うんだよhappy01
これだけしっかり覚えてきました~(笑)

あとはミイラの作り方とかね。
耳かきみたいなのを使って、鼻から脳みそを取り出していたらしいんだけど、それで取れるのかなあ。。。ちょっと謎ですsweat02

エジプト、一度行ってみたいものですheart04

« 2008年7月 | トップページ | 2008年9月 »