無料ブログはココログ

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月31日 (水)

おめでと~☆ミ

ちょっと遅くなっちゃけど、

松坂クン、ワールドシリーズ優勝おめでと~\(^o^)/

メジャー1年目で、やっちゃいましたねぇ。

嬉しいなあ。。。

でも、稼頭央クンにも勝って欲しかったなあ。

しかも4戦で終わっちゃったから、楽しみ減っちゃった(^_^;)

稼頭央クン、来年こそは!

2007年10月28日 (日)

夢の対決

いよいよ、今日はワールドシリーズ第3戦。

待ちに待った松坂クン、先発の日でした\(^o^)/

でもね、ロッキーズはここまで2連敗だったので、ロッキーズに勝たせてやりたい。でも、松坂クンには負けて欲しくない。

とっても複雑な心境。。。

まあ、とりあえずは稼頭央クンVS松坂クンの対決を楽しむことにしました。

で、今日の試合、稼頭央クンの打順は1番☆

わ〜い、いっぱい打席が回ってくる(^^♪

まずは、1回ウラに早速、初☆対決。結果は、松坂クンの初球をカコーンとセンター前にヒットv(≧∇≦)v

2打席目は、粘りながらも三振でした。

3打席目は、ランナー1、2塁で打席が回ってきました。ショートの好守に阻まれちゃって、ショートゴロでした(^_^;)

ここで、松坂クンとの対決はおしまい。。。

ロッキーズのホーム球場って高地にあるので、空気が薄いらしいのです。その中で、松坂クン5回3/1イニング2失点、なかなかのピッチングを見せてくれました。

それと、メジャーでの初ヒットが2点タイムリー。おそるべし!松坂大輔♪

さてさて、ピッチャー変わって、7回は、1番稼頭央クンからの攻撃。いきなりバントヒット、そして盗塁を決めましたo(*≧ω≦*)o

稼頭央クン、今日は5打数3安打で活躍してました☆ミ

稼頭央クンの打って、守って、走る姿、嬉しかったなあ(*^_^*)

そして、結果はというと、ロッキーズは負けてしまいました。3連敗。もうアトがないよお。。。

ロッキーズが負けたということは、松坂クン、ワールドシリーズで日本人投手、初☆勝利です( ^ー゜)b

ロッキーズ、一矢報いたいですねぇ。

2007年10月25日 (木)

いけ面・・・って(^_^;)

なんでも広辞苑が10年振りに改訂されるそうで、現代語も加えられるらしいんですね。

それで、その中に“いけ面”ってあったんだけど、池メンって正式には“いけ面”なのお~???

全然イケてない気がする・・・・・・(-_-;)

やっぱ池メンは←これっ(笑)

というわけで、時事の話題から入ってみましたが、本題はやっぱり池メン(爆)

ワタクシ、この季節になって、

野球モード全開!!!

今日からワールドシリーズが始まりました。

稼頭央クンが紹介されて、グラウンドに出てきたときには、嬉しくって涙出てきそうになりました。。。

が、ロッキーズはボロ負けしちゃった(。>_<。)

稼頭央クンは内野安打1本でした☆

2007年10月23日 (火)

HAPPY BIRTHDAY☆☆☆

今日10月23日は、今話題の

稼頭央クンのBirthday♪

おめでと~\(^o^)/

ワールドシリーズ、すっごい楽しみ!

松坂クンは何戦目に登板なのかしら?

日本人選手がいるチーム同士の対決って、史上初なんだねぇ。

それが、ライオンズにいた選手たち。

エヘヘ(^^ゞ 全試合、録画して見るんだあv(≧∇≦)v

2007年10月22日 (月)

サイコーだあo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

やったあ~\(^o^)/

松坂クンのレッドソックスがリーグ優勝したあ☆

これでいよいよ、

稼頭央クンVS松坂クンの夢の対決が実現するぅo(^^o)(o^^)o

野球の神様、ありがとお(o^o^o)

どちらかの選手がワールドチャンピオンに輝くんだあ(←気が早い(^_^;))

えっとね、出来るならロッキーズに勝ってほしいなあ。

だって・・・レッドソックスって、またチャンスがありそうじゃん。

ロッキーズって、マジで地味なチームで・・・・・・(以下、自粛/笑)。

それに私は松坂クンも好きだけど、

稼頭央クンは大好きだあ~(〃∇〃)

稼頭央クンって、メジャーデビュー戦こそ超派手だったけど。

オープニングゲームで先頭打者ホームランだったのよ(^^)v

でも、その後は、本当に故障に泣かされて、メッツからロッキーズへトレードされたんだよね。

しか~し、ロッキーズに移籍してからは、背番号もライオンズ時代の7になったし。

今シーズンの途中で故障はしたけど、ポストシーズンでは大活躍!!!

今回のワールドシリーズ、稼頭央クンVS松坂クンを見れるのも嬉しいけど、それよりもワールドシリーズで稼頭央クンの元気な姿が見れるっていうのがもっと嬉しいo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

楽しみだなあ~♪

ってか、誰か私をアメリカに連れて行ってください!!(笑)

・・・・・・この話題、どれくらいの人がついてこれるんだろうか。。。(^_^;)

2007年10月21日 (日)

終わったねぇ。。。

DEEN UNPLUGGED TOUR 2007~47都道府県でLIVE、TALK&High Touch!~

沖縄でのファイナル、無事に終わったようですね。

DEEN すごーい! やり遂げましたねv(≧∇≦)v

車でずっと回るとか、夏の暑さでメンバーばてないかしら?とか、

いろいろ心配事もありましたが・・・・・・。

ライブ、とってもとってもステキでした。

ホントにありがと~(o^o^o)

そして、DEENメンバーとスタッフさん、本当におつかれさまでした。

無事に東京に帰ってくださいね(^o^)/

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

ちょいと、野球ネタ。

松坂クンのレッドソックス、3勝3敗のタイに持ち込みました\(^o^)/

そして、運命の第7戦目、松坂クンが先発です。

松坂クン、勝利を掴み取れ(^O^)

2007年10月19日 (金)

10月14日 DEEN@佐賀市歴史民俗館旧古賀銀行内浪漫座

会場名、長ッ!(笑)。

佐賀に行ってきました〜(^o^)/

1時間ぐらい前かな、会場に着いたんですけど、聴こえましたよ! リハーサルの音。

結構、あちこちの会場でリハーサルの声が聴こえたよ、って話は聞いてたんだけど、“これなんですね!”

わ〜い、嬉しいv(≧∇≦)v

でも、日替わり曲だったので、ちょっと楽しみ減った(^_^;)

そんなこんなで、開場の時間。

開場の時に、「ワンドリンク制です」って、お友達と「聞いてないよ〜」なんて言って、会場に入ってみたら、「ワンドリンクサービス」だって。

ハイ! 無料でした(笑)。すげえ、太っ腹(^O^)

さてさて、オープニングムービが終わり、メンバー登場!

・・・・・・見えな〜い(-_-;) 秀ちゃん&公ちゃんは人の頭の隙間からチラチラと見えるぐらい。伸ちゃ〜ん(o^o^o)ど〜こお〜^(・・ )( ・・)^  マジで全く見えませんでした(。>_<。)

でもね、会場はイイ雰囲気で、最前列だったらサイコーだったんだろうな☆

メンバーへの質問は、「衣装と私服について」

伸ちゃん、ライブの衣装はスタイリストさんにおまかせだそうです。でも、アクセサリーは自前だって。

秀ちゃんも同じです。アクセサリーはDEENブランドのシルバーアクセサリーを。

公ちゃんのこの日の衣装は、ファンの方のプレゼントだそうです。アクセサリーは、全然つけないんだって、時計もしないそうですね。

で、私服・・・・・っていうか、今回の旅の荷物の話になったんだけど、伸ちゃんは、ほぼ毎日ホテルでお洗濯しているそうですよ、手洗いでね。(←誰? 私がお洗濯してあげるなんて言ってるのは/笑)。

公ちゃんは、時間があるときにコインランドリーに行くそうで、この佐賀ライブの前日にもホテルの人に場所を聞いて、自転車借りて行ったそうです。

でもって、秀ちゃん。しっかり泊まる日数分を持参。今回は34泊35日なので、34枚!

って、荷物大変だよね〜(笑)。

公ちゃん、ソロコーナーの前に「今回、初めてこのライブに来る人?」って聞いてました。
で、「案外少ないですね。。。同じことできないね」なんて言ってたら、

秀ちゃん「当たって砕けろですよ」

って、当たって砕けちゃいけないと思うな、私。。。(爆)

そういうわけで、お約束のアレはなく、すんなり曲が終わり、公ちゃんアンコールを強要、(笑)公ちゃんにアンコールが湧き上がりました。

そこで、『チャンピオン』をワンフレーズだけ歌ってくれましたよ。

あっ、そうそう。キューピーちゃんだけど、福岡ではご紹介してくれなかったの。で、今回キューピーちゃんの謎解明♪

ウン、可愛かった。ちゃんとみんなに見えるように高く上げてくれたので、見えたの(^O^)

伸ちゃんのソロコーナーは、『夢の蕾〈Sorbetto〉』でした

そして、楽しい時間はあっという間で、ラストの曲。

「え〜」

公ちゃん:「声が小さい!」

「え〜」

なんて、やり取りがあって『Smile Blue』でおしまい。

そして、ハイタッチ。今回は、福岡に比べたら、人が少なかったので、ちょっとゆっくりめにハイタッチすることできましたv(≧∇≦)v

メンバーの優しい笑顔と“ありがとう”が、
心に響きました(〃∇〃)

47都道府県ライブも残すところ沖縄のみ。どうなることかと心配でしたが、あとちょっとですね。

さて、次はZEPPだあ!!

セットリスト
1.ONE DAY
2.ひとりじゃない
3.このまま君だけを奪い去りたい
4.瞳そらさないで
5.夏の終わりのひとりごと
6.夢の蕾〈Sorbetto〉
7.Memories2007
8.日曜日
9.翼を広げて
10.Smile Blue

2007年10月18日 (木)

ブーツが欲しい!

って、夜中に叫んでみました(o^o^o)

ショートブーツが欲しいの☆

今年は、可愛いタイツが出ているので、それに合わせたいなっ(^^♪

でも、なかなか“これっ♪”っていうのが見つからない。。。

あんまりブカッってしているのは、嫌いだし、、、

今、欲しい色は黒だし、、、

できるなら、お値段も安め(^^ゞ

ハードルは高いぞ。でも、妥協できないぞ(^-^)

頑張って、探そうっと☆

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

北海道日本ハムファイターズ、パ・リーグ完全制覇おめでとうございます。

パ・リーグ代表として、日本シリーズ頑張ってください(^-^)

で、ドラゴンズ、まずは1勝したね。頑張れー(o^o^o)

2007年10月16日 (火)

きゃあ~~♪

稼頭央クンのいるコロラドロッキーズが4連勝で、ワールドシリーズ進出決定!!!

すご~~いo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o(←本当はもっと大きくしたいんだけど、ウチはこれが最大なのさ(^_^;))

私の野球シーズンはまだ終わらないのね(笑)。

でも、松坂クンは負けちゃった(。>_<。)

レッドソックス、頑張って~~☆

見たいんです! ワールドシリーズでの稼頭央クンVS松坂クンの夢の対決。

野球の神様~! ライオンズファンの夢を叶えてください。

で、日本のプロ野球CSセカンドステージ、マリーンズ、五分に追いつきましたね。

いよいよ明日(試合あるよね?)には、決まりますね。

どっちが日本シリーズに行くのかなo(^^o)(o^^)o

追記:今、調べたところ明日は、CSの試合ないのね。アハハ、ライオンズが出てないと、な~んていい加減なんでしょう(^_^;)

またまた追記:ライオンズの来季コーチングスタッフが発表されてました。
・・・・・・・・・あの話はホントだったんだあ(;´д` )
大丈夫かよっ( ̄△ ̄) !!
でも、補佐の方が稼頭央クンの個人トレーナーをされていたそうで、こちらに期待かな☆

2007年10月12日 (金)

10月10日 DEEN@住吉能楽殿

行ってきたよ〜(o^o^o)

DEEN@住吉能楽殿。

けっこう、イイ感じの会場でした。古い木造の建物で、なんかノスタルジックな雰囲気で。。。

もちろん、畳敷きでしたので、土足厳禁。お座布!!

お座布、足しびれるし、膝とか痛くなるし、、、でも、畳のお部屋なので、何となくリラックスしちゃいました。

でね、この会場は、ステージ〓客席じゃなくて、

↓ってな感じ。(Smile Blue Blogの伸ちゃんの解説も一緒にごらんください/笑)

←客席

客席

■のとこがステージで、正確にはひし形になってましたよ。・・・・・・表現するのが難しい(-_-;)

さて、スタートのムービーは、福岡市内の中心部にある大濠公園。

あまりにも身近すぎて、予想もしてませんでした(^_^;)

ムービーが終わったら、花道(でいいのかなあ?)からメンバー登場!(この先は、ネタバレありますよ)。

まずは、足元に注目!もちろん、足袋でしたあ♪

伸ちゃん、公ちゃんの順に登場してきたんだけど、公ちゃんなんて、歌舞伎とか能の登場みたいな感じで、扇子(っていうか舞扇?)持ってスリ足で出てきましたよ。

で、秀ちゃん登場!! きゃあ〜o(*≧ω≦*)o

『ONE DAY』でスタート☆

あっ、そうそう。この会場、ホントにエアコンなかったんですよ。

途中、秀ちゃんが「暑いでしょう?」なんて気配り見せてました。

でも、ステージがもっと暑いとも言ってたけどね。あれだけ、ライトが当たってたら、そりゃあ、暑かろう。

客席は思ったよりも暑くなかったよ(私、寒がりなんだよね/苦笑)。エアコン、超苦手の私にとっては、とっても居心地のいい空間でした。

でも、笑ったり、興奮したら、ちょっと暑かったけど・・・(^_^;)

そして、足袋ならではのハプニング☆☆☆

伸ちゃん、足でリズムボックスっていうんだっけ?を操作しているじゃないですか。

公ちゃんのソロコーナーの時でしたが、足袋で滑ってしまい機械を踏めなかったみたいで、演奏が止まってしまいました〜。

ラッキー♪ ネタ頂きっ!(アクマヾ(・ω・`;)ノ/爆)

あと、旅ならではの話。

秀ちゃん、福岡で髪を切ったそうです。しかも、いつものヘアメイクさんじゃなく、天神の美容室に行ったそうで、

美容師さん(女性だったんだって)、秀ちゃんだとは気付かなかったらしく、「どちらからいらしたんですか?」「東京からです」なんて、会話が。。。

しかし、長くなるかもと思った秀ちゃん、この時点で12時20分ぐらいだったそうですが、「1時には出たいんですけど」なんて言って、急いでやってもらったそうです。

なので、会話はそれだけ・・・・・・(笑)。

伸ちゃんのソロコーナーは、ギタパラに収録されている『Not Far From Freedom』を演奏。

見惚れちゃった、指の動き。私、ポカーンって口開けて見てたかも(;´д` )

公ちゃんのソロコーナーでは、秀ちゃんがキーボードを担当。

秀ちゃんの真剣なまなざしには、キュンキュンしちゃった(〃∇〃)

もちろん、公ちゃんもステキでしたよ(^O^)

そして、『翼を広げて』のラスト“愛してたよ〜♪”の生歌声には、やられちゃったさっo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

そんな感じで、興奮のままハイタッチ!

空振りはしなかったけど、興奮しすぎて、ハイタッチの記憶がぶっ飛んでんですけど・・・(。>_<。)

次回は、記憶に残るように頑張りますっ!

以上、足袋レポでしたあ〜。

おまけ:興奮しすぎて、この日の夜、寝付けなかった私は、次の日思いっきり寝坊しちゃいました(-_-)zzz

2007年10月 9日 (火)

明日は♪

待ちに待ったDEEN@住吉能楽殿v(≧∇≦)v

メンバーの貴重な足袋姿、拝んできます(-人-)

そしてCS、今日は、ホークスが勝ちました。

よかったあ、だってここで終わってたら、明日からセールだったんだもん。

明日は、セール行けないからね(←そっちかよっヾ(°∇°*) )。

明日は、なんとかお天気も大丈夫そう。

楽しんできま~す(≧∇≦)b

2007年10月 8日 (月)

いよいよ♪

DEENが九州に上陸だあ~(o^o^o)

待ちに待った2ヶ月間。長かったよお(。>_<。)

明日は、メンバー全員でエアクルを生放送☆

どうなっちゃうんでしょう。。。楽しみだなあ。

あっ、もちろん私は仕事さっ(-_-;)

なので、聞くのは週末ね(涙)

心配だった台風も熱帯低気圧に変わったし・・・。

でも、明日もあさっても雨の予報。

特に明日は生放送中だけでも降らないといいんですけど。

ここは、秀ちゃん“晴れ男”に期待しておきましょう。

準備万端と言いたいところなんですが、まだ着ていく服決めてないんだよね。

さて、何着ていきましょうo(^^o)(o^^)o

2007年10月 7日 (日)

ハピバ☆番外編

以前の秀ちゃん、公ちゃんに続いての第3弾。

伸ちゃんにお花を贈ろう!

ハピバ☆お花企画@ギタパラが番外編で立ち上げられています。

知ってました?

あっ、“今頃かよっ!”ってツッコミが聞こえる。。。(笑)

お知らせっていうよりも、私が忘れちゃいそう(←初ハイタッチで頭がいっぱいさ/笑)だったの(^^ゞ

締め切りは10月14日までですよ(o^o^o)

ブログはこちら

すぽると!

昨日の「すぽると!」に涌井クンが出演。

テヘヘ(#^.^#)

オネエサン、涌井クンの可愛さにやられちゃいましたo(*≧ω≦*)o

ちょこっとだけの出演かなあって思ってたら、野村監督と一緒に丸1時間の出演でした\(^o^)/

ヒーローインタビューの時とかって、ちょっとクールって感じであんまりお話しないから、ちょっと心配だったんだけど、いやあ余計なお世話でした(^^ゞ

なかなかやるじゃん(^^♪

日本ハム稲葉サンの応援の時に、「投げにくくないですか?」の質問に「いや、楽しいです」って、なかなか頼もしいっす。

また、黒髪なのもイイのよね☆

さて、そんな涌井クン、最多勝を取りましたv(≧∇≦)v おめでと~☆☆☆

それと片岡クンが盗塁王、こちらもおめでと~☆☆☆

あとは、岸クンの新人賞。まーくんと勝敗数がまるっきり同じ。

防御率は岸クンのほうが上。完投数はまーくんが上かな?

岸クンの勝利数って、中継ぎがね・・・・・・だったから、2つ3つ損してんだよね。

どうなるんでしょう~。

明日からCSがスタート。ホークスもマリーンズも頑張れ!(←完全に人事(^_^;))

そして、海の向こうでは、稼頭央クンのいるロッキーズが地区シリーズを勝ち抜きました(^^)v

次はリーグ優勝決定戦です!

稼頭央クン、ますますの活躍をo(^^o)(o^^)o

2007年10月 5日 (金)

レギュラーシーズン終了

の前に、、、

稼頭央クンが、プレーオフで逆転満塁ホームランを打ちました☆

すごい! すごい!! すごい~~~!!!

ロッキーズは、次の何か(←実はメジャーよく分かってない(^^ゞ)に、あと1勝です。

さて、日本のプロ野球。

ライオンズは、今日が最終戦でした。

ライオンズ6-2ホークス。

いぇい、今年鬼門のヤフードームで勝った\(^o^)/(←ちなみに今年2勝です)

岸クンが11勝目。ただ、惜しかったのは、完封&完投ができなかった。。。

来年の課題だね。

そして、伊東監督が退団するようです。

試合終了後のヤフードームのビジョンに“伊東監督26年間おつかれさま”って、そして王監督から花束が贈られていました。

ずっと守ってきたAクラスを守りきれなかった今年。

一時代が終わったような気がします。。。

伊東サン、おつかれさまでしたm(__)m

さあ、新生ライオンズの始まりだよね。

ライオンズ、今年のシーズンは今日で終わり。

明日からは、もう来年へのスタートです(^O^)

新・監督さん、コーチ陣の皆さん、選手たちをガンガン鍛えてください(←人ゴトだと思って、厳しいこと言ってる(^_^;))

そして、10月8日からは、クライマックスシリーズがスタート。

もちろん、地元福岡“いざゆけ~♪無敵の若鷹軍団”応援させていただきます!

ちょっと追加☆

明日10月6日(土)の「すぽると!」(24:30~25:30)に涌井クンが生出演(^-^)

ウフ、楽しみだあo(*^^*)o

2007年10月 3日 (水)

10月だあーv(≧∇≦)v

やっと、やっと待ちわびていた10月がやって来ました。

DEEN@住吉能楽殿まであと1週間!

待ちわびて、首が長く伸びすぎて、いろんなところに頭ぶつけてばっかりでぇ~(←どっかからのパクリ/笑)

それと、会報、今週の月曜日に来てました。

すごいね、楽しみ☆☆☆

でも、メンバーの体調は大丈夫なのかしら(^_^;)

ちょっと心配ですね。ただ、プロだから体調管理は大丈夫だと思う。。。

それでは、ミッキーさんになりたい花音がお送りしました(^o^)/

おまけ:稼頭央クンのいるロッキーズがプレイオフに進出しました。

野球の神様は私を見捨ててなかったのね(-人-)

ワールドシリーズで稼頭央クンVS松坂クンが見れたら、サイコーだぞお(o^o^o)

おまけPART2:バレンタイン監督のクジ運、私にもちょっぴり分けてくださいな(笑)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »