無料ブログはココログ

« 明日は♪ | トップページ | きゃあ~~♪ »

2007年10月12日 (金)

10月10日 DEEN@住吉能楽殿

行ってきたよ〜(o^o^o)

DEEN@住吉能楽殿。

けっこう、イイ感じの会場でした。古い木造の建物で、なんかノスタルジックな雰囲気で。。。

もちろん、畳敷きでしたので、土足厳禁。お座布!!

お座布、足しびれるし、膝とか痛くなるし、、、でも、畳のお部屋なので、何となくリラックスしちゃいました。

でね、この会場は、ステージ〓客席じゃなくて、

↓ってな感じ。(Smile Blue Blogの伸ちゃんの解説も一緒にごらんください/笑)

←客席

客席

■のとこがステージで、正確にはひし形になってましたよ。・・・・・・表現するのが難しい(-_-;)

さて、スタートのムービーは、福岡市内の中心部にある大濠公園。

あまりにも身近すぎて、予想もしてませんでした(^_^;)

ムービーが終わったら、花道(でいいのかなあ?)からメンバー登場!(この先は、ネタバレありますよ)。

まずは、足元に注目!もちろん、足袋でしたあ♪

伸ちゃん、公ちゃんの順に登場してきたんだけど、公ちゃんなんて、歌舞伎とか能の登場みたいな感じで、扇子(っていうか舞扇?)持ってスリ足で出てきましたよ。

で、秀ちゃん登場!! きゃあ〜o(*≧ω≦*)o

『ONE DAY』でスタート☆

あっ、そうそう。この会場、ホントにエアコンなかったんですよ。

途中、秀ちゃんが「暑いでしょう?」なんて気配り見せてました。

でも、ステージがもっと暑いとも言ってたけどね。あれだけ、ライトが当たってたら、そりゃあ、暑かろう。

客席は思ったよりも暑くなかったよ(私、寒がりなんだよね/苦笑)。エアコン、超苦手の私にとっては、とっても居心地のいい空間でした。

でも、笑ったり、興奮したら、ちょっと暑かったけど・・・(^_^;)

そして、足袋ならではのハプニング☆☆☆

伸ちゃん、足でリズムボックスっていうんだっけ?を操作しているじゃないですか。

公ちゃんのソロコーナーの時でしたが、足袋で滑ってしまい機械を踏めなかったみたいで、演奏が止まってしまいました〜。

ラッキー♪ ネタ頂きっ!(アクマヾ(・ω・`;)ノ/爆)

あと、旅ならではの話。

秀ちゃん、福岡で髪を切ったそうです。しかも、いつものヘアメイクさんじゃなく、天神の美容室に行ったそうで、

美容師さん(女性だったんだって)、秀ちゃんだとは気付かなかったらしく、「どちらからいらしたんですか?」「東京からです」なんて、会話が。。。

しかし、長くなるかもと思った秀ちゃん、この時点で12時20分ぐらいだったそうですが、「1時には出たいんですけど」なんて言って、急いでやってもらったそうです。

なので、会話はそれだけ・・・・・・(笑)。

伸ちゃんのソロコーナーは、ギタパラに収録されている『Not Far From Freedom』を演奏。

見惚れちゃった、指の動き。私、ポカーンって口開けて見てたかも(;´д` )

公ちゃんのソロコーナーでは、秀ちゃんがキーボードを担当。

秀ちゃんの真剣なまなざしには、キュンキュンしちゃった(〃∇〃)

もちろん、公ちゃんもステキでしたよ(^O^)

そして、『翼を広げて』のラスト“愛してたよ〜♪”の生歌声には、やられちゃったさっo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o

そんな感じで、興奮のままハイタッチ!

空振りはしなかったけど、興奮しすぎて、ハイタッチの記憶がぶっ飛んでんですけど・・・(。>_<。)

次回は、記憶に残るように頑張りますっ!

以上、足袋レポでしたあ〜。

おまけ:興奮しすぎて、この日の夜、寝付けなかった私は、次の日思いっきり寝坊しちゃいました(-_-)zzz

« 明日は♪ | トップページ | きゃあ~~♪ »

コメント

MEGUちゃんへ☆
たっだいまあ~♪
佐賀も楽しかったよ。ハイタッチにはついては・・・・・・。

なんだか、天神の美容室に秀ちゃんが行ったって聞いただけで、なんか嬉しい(^O^)
ねえねえ、美容師さん、もったいないよね。
私だったら(←ありえないが)・・・・・触りまくりぃ(爆)

そうそう、福岡はギタパラの曲だったよ。
ちょうど真正面に見えたのね、伸ちゃん☆
もう、すごいよ!(←他にいいようがない!)
口開けて見るって(笑)。
佐賀は、あの曲でした(←スマブルの曲じゃないよ)。
佐賀レポ、頑張らせていただきますっ!

昴翼さんへ☆
本当にとってもいいライブでした♪
お座布で、ちょっときつかったですけど・・・・・。
伸ちゃんの足袋のハプニングは、とてもオイシかった(笑)。
エヘヘ、足袋と旅、誉められちゃった(〃∇〃)

で、話は変わりまして、野球ネタ。
もう、野球の神様、ありがとうって感じです(笑)。
稼頭央クンが活躍しているのが、とても嬉しいです。
今ライオンズファンの楽しみは、稼頭央クンVS松坂クンの対決があるか?!でしょうね。
ぜひ見てみたい!!!

涌井クン、見られましたか。よかったです。
可愛かったですね(^O^)
アハハ、確かに野村監督の隣だと、ますます爽やかさ倍増でした。

ライオンズ、新監督も決まり、来季に向かってもうスタートしましたね。
ぜひ、頑張って欲しいです(^^♪

しずくさんへ☆
初めまして、こんばんは。

エアクル読んで頂いているんですね。
ありがとうございます。
エアクルの文字起こし、出来るだけ続けていきたいと思ってます。
なかなか、すぐは出来ないんですけどね(^^ゞ
“まだかよ~”って待っててください(笑)。

貴重なメンバーの足袋姿、拝見させていただきました(^O^)
真っ白な足袋姿、ステキでした。
そうそう、髪をカットしたばかりの秀ちゃんも♪

うう~~(泣)ハイタッチ、どうしたら記憶に残るんでしょう。。。
もう一気にぶっ飛んじゃいました(。>_<。)

では、また、ぜひ遊びに来てくださいm(__)m

あられさんへ☆
こんばんは。
もう本当に楽しかったですo(≧∀≦o)(o≧∀≦)o
伝わりましたか? よかったあ(^-^)

やっぱりハイタッチの後は、みんな記憶喪失になっちゃうんですね(笑)。
ハイタッチ部分だけ、DVD撮影したいぐらいですよね。
それ見てヘラヘラするのもいいかも。。。(爆)

そうです、秀ちゃん、普通の美容室(地元スタッフさんオススメだったそうですが)に行ったそうで、
その美容師さんがとても羨ましいです。。。(^O^)

こんちゃー(・ー・)ノ
福岡LIVEお疲れさまでした~☆
って今日は佐賀LIVEだね。
ファイナルだからしっかりとハイタッチしてきてねー(って言うの遅い?/笑)
レポありがとうっ☆
天神の美容院に!??
何で気づかないんだ、その美容師さん(笑)
もったいなーーーーーーい。

なぬっ!!??
伸ちゃんソロはギタパラの曲だったの!?
いいなぁー。私3公演ともSmileBlueの曲だったの(笑)
ギタパラの曲聴きたかったー(>_<)
そりゃ見惚れちゃうよ~♪(笑)
佐賀レポもまたよろしくねっ☆

おつかれさま~!!!
ハプニんぐありありで
忘れられないライブになったみたいですね。(^^)
足袋ネタ、旅ネタと見事な構成です。(^^)

で、話は変わりますが
稼頭央君絶好調だね。(^^)

もしかして、大輔くんたちのチームと
決勝で戦うという
夢のようなことが起こりそうだね。(^^)

それに引き替え日本のプロ野球は……。(遠い目)
新監督も発表になったし、来季に期待だね。

この間は涌井君情報本当にありがとう!!
ちゃんとテレビで見ました。

野村監督の隣だったので
なおさら初々しく見えたね。(^^)


それから、話は変わるけど

初めまして。 こんばんは☆

花音さんのエアクルの字起こしファンのしずくと言います。
うちの地域は、エアクル聞けないので本当に助かってます。
大変な作業だと思いますが続けてって欲しいと願ってます。

足袋姿、ご覧になったんですね。うらやまし~!
さぞ、凛として素敵だったことでしょう。
しかも、秀ちゃんの短髪もいち早く見れたんですよね。
いいな~!

やっぱりハイタッチの記憶、飛んでますかーぁ。
私もそうです。
「ありがとうございました。」と伝えましたけど、顔は見れなかったし、何より手の感触が残ってない!空振りじゃないのに。
もし次があったならもうちょっと違ったハイタッチが出来たかも、と後悔です(_ _;)
花音さん、次は頑張ってくださいね!

また、遊びに来ますのでよろしくお願いします。

おはようございます♪
花音さんの楽しめた様子が、しっかり伝わってきました(^o^)
ハイタッチの後、みな一時的に「記憶喪失」に
なるんですよ^m^ もちろん、私もです(笑)

秀ちゃん、普通の美容室で髪切ったんですか~
どうりでいつもとちょっと違うな~って
思ってたんです。 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 明日は♪ | トップページ | きゃあ~~♪ »