無料ブログはココログ

« とりとめもなく^^; | トップページ | フラれた。。。 »

2007年3月20日 (火)

あれから2年

今から2年前の今日は、福岡西方沖地震があった日。

私の住んでいる地域では震度6弱の揺れで、

あの揺れは2年経った今でも鮮明に覚えています。

九州で生まれ育った私は、体に感じる地震なんて数えるほどしか経験していません。

だったので、揺れた瞬間は何が起きているのか分かりませんでした。数秒後に“あっ、地震なんだ”って認識しました。その場から全然動けませんでした・・・(苦笑)

あの揺れは3~40秒だったのかなあ。あの時ほど、時間が長く感じたことはなかったあ~。

そして、2年経ってやっと一番被害のひどかった玄海島の人たちが、島に帰ることが出来るんです。まだ建設中の建物があるので、一部の人たちは帰ることが出来ないんですけど…。

島に帰ることが出来るっていっても、まだまだ大変でしょうけど、家族みんなで穏やかに暮らすことができますよう・・・☆

« とりとめもなく^^; | トップページ | フラれた。。。 »

コメント

マインさんへ♪
実は申し訳ないぐらい、ウチは被害なかったのよ。
でも、地震は怖いね~。
本当に2年前は怖い!って思った。
あんなに大きな揺れは一生に一度で十分。
もういらない!(笑)

玄海島のほうでは、引越しが始まったそうですよ。
早くみんな、元の生活に戻れるといいなって思います。

こんばんは。
あの時の地震で被害なかった?
大丈夫だったかな??

地震ってほんとに恐いよね…揺れの恐さと驚きに
やっぱり動けなくなりそう。

もう起きて欲しくないけど…(泣)
自分の住み慣れた家から離れて暮らすのって心身ともにどんなに大変だったか。。。
普通の生活に戻れるといいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« とりとめもなく^^; | トップページ | フラれた。。。 »