無料ブログはココログ

« 禁断症状★☆★ | トップページ | 只今、充電中☆ »

2007年1月24日 (水)

知ったかぶりしてみました♪

DEENの東京2連戦のお天気は、ちょっと心配だそうですね(-_-;)

雨降ったら、大変ですもんね。

せっかく、勝負服で来たのに~(>_<)←誰も見てないってヾ(°∇°*)

それは置いといて☆

東京で1年365日のうちに、1mm以上の雨が降る日(短時間の雨も含みます)って、大体100日ぐらいなんだって。
ということは、雨が降る確立は30%ぐらい。
(参考資料:野間美由紀さんの『アトモスフィア』より)

う~ん、10日間あったら3日は雨。なんかそう聞いたら結構降っていると思いません?
だって、野球でも3割打てたら良いバッターだし(笑)

ついでに、難しいことは分からないんだけど、お天気予報の時に出る降水確立ね、50%っていうのは5分5分じゃないそうです。30%のときが5分5分だそうです。
1年のうち30%が雨が降るっていうのを踏まえたらそうらしいですよ。

ということで、何へえ~もらえるかな( -∇-) (笑)

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。o○o。.★.。o○o。.☆

背景、変えてみました。流れ星、流れますよ。
この流れ星にお願い事しても、当ブログでは一切責任取りません(笑)

« 禁断症状★☆★ | トップページ | 只今、充電中☆ »

コメント

マインさんへ♪
わ~い\(^o^)/18へぇ~ももらっちゃった(笑)
降水確率50%だと傘持って出たほうがいいんだって。
とにかく、DEENのライブファイナル日、Mちゃんのためにも雨降らないといいね☆
流れ星にたくしてみようっか(笑)
でも、あっという間に流れていくから、
願い事するヒマないよ~o(><)(;><)o

へぇ~へぇ~へぇ~…∞ 18へぇ~(笑)
50%って私も五分五分だと思ってた。
30%なんだ!? と考えたらかなりの確立で
降ってることになるよね…
10日間あったら3日間雨…多いな~(*_*)

あは!先に言われちゃった。
願い事託そうと思ったのに(笑)
何だかクセで星の数数えそうになった(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 禁断症状★☆★ | トップページ | 只今、充電中☆ »