無料ブログはココログ

« @メルパルクホールFUKUOKA | トップページ | 今日も »

2007年1月18日 (木)

ちょっと追加&CROSS FM

の前に
今日はDEENサポメンでも活躍のHIDEちゃんのお誕生日です。
HIDEちゃん、お誕生日おめでとう~☆

さて、ちょっと思い出したので、MCの追加レポです。

秀ちゃん、ステージから見てたらみんなキラキラしてますよ。でも明日はもっとキラキラなってますよ、なんて言って。
秀ちゃん専務、公ちゃん女性社員に向かって(笑)
「君、今日はキラキラしてるね」だって。
秀ちゃんが上司……ウフフ←妄想中(爆)

では、1月15日CROSS FM「CATERGORY T.T.」です。
この番組のDJはTOGGYさん。福岡に来たら、必ずこの番組出演です♪

秀ちゃん、登場!!
TOGGY:お久しぶりです。
秀:ごぶさたしてます。
T:お元気そうで、若いですね!相変わらず。
秀:髪の毛切っちゃったんですよ。
T:それで、また。すごいなあ。
秀:ヤバイですよね、これ37、ダメですよね。確実にアメリカ行って、お酒買う時は身分証明書、見せろと言われるでしょうね。
T:どうですか。やっぱりライブだとかこのアーティスト活動が池森さんの若さ、パワーの秘訣でしょうかね。
秀:なんなんですかね。
T:けっこうストイックな生活は送ってらっしゃいますよね。
秀:こういった生活心がけていると言うと、ストイックですね、って言われるんですけど、ストイックに過ごすことがストレスになっているわけでもなく、やっぱり体調管理は最低限。
T:お酒も飲まれないでしょう?相変わらず。
秀:最近、ちょっとワインを飲めるようになったんで。多少、お酒の味が37にして、6のときに飲めるようになったんですけどね。飲んでも1杯、2杯ですけど。
T:それは楽しみが増えましたね。
秀:食べ物を食べながら、何もなきゃダメですけどね。

ここで『ダイヤモンド』流れました。

T:いきなりバレンタインからですか。
秀:(笑)そこいきますか、トギーさん。
T:雄たけび上げているのがバレンタイン監督ということで、昨年2006年を振り返ってみると、CROSS FMの番組もずっと続いてますし、ロッテもまあいいとこまで。
秀:相当、ソフトバンクにやられましてね。
T:(笑)いやいや、2006年は日ハム、北海道。でも、北海道地元じゃないですか。
秀:ただ、あまりリアル感がないですよね。僕前に出てますから、ただ家族、姉とかはファンクラブ入っちゃって、大変ですよ。
T:北海道全体で。
秀:特に札幌は、日本シリーズの札幌だけですよ、札幌だけの視聴率が70何%ですよ。でも、よかったですね。北海道、ちょっと景気もそうですけど。
T:逆に僕ら見ていると、うらやましくもあり、また僕ら経験したことあるんで、たまにはね。
秀:たまにはいいじゃないかと。お願いしますよ、福岡の皆さんも、本当に。毎年強いんですから。これは勝利の神様は、今年はここ、来年はここってちゃんと。
T:ここっていうのは、ロッテを。
秀:千葉さんは2005年ドオンといきましたし。今年はどこ行くんでしょうかね。
T:バレンタインさんも続投決定で。
秀:3年目ですか。今年も目が離せない。

ここでワインをどうして飲めるようになったきっかけの話。省略しますm(__)m

T:今までアルコールで嫌な経験したから止めたとかそんなんじゃないですか。
秀:そんなんじゃない。とにかく飲みたいと思わない。20代なんかも某トギーさんのように夜の部活動するとか、一切なかったですね。
T:(笑)なかったですね、夜の部活動。
秀:知らずにもう37になってしまいましたね。
T:じゃあ今からですね、夜のクラブ活動は
(花音:こらあ、余計なこと言うんじゃない( ̄△ ̄) !!)
秀:多分ないと思いますけど。
T:またファンから怒られちゃうからね、クラブ活動誘ったのはトギーだ、ってね。
秀:でもね、いい具合に楽しめてますよ。食べながら飲める。
T:ワインは、ソムリエさんとか、お店の方のお薦めで全然いいわけ?
秀:全然お薦め。やっぱりわからないので。ただ、お薦めのセットみたいなの、毎月頼むようになって、そうすると、深すぎてダメですね。これ以上調べるの止めようと思って。そしたら、オーガニックのワインを送ってくださったんですよ、ファンの方が。こんなワインもあるなと思って、無添加無調整、防腐剤とか一切入ってない、日本のワイン、山梨か長野だったか、ちょっとごめんなさい。そこのワインもうまかったですね。
T:じゃあ、甘いのも大丈夫なんですね。
秀:デザートワイン、アイスワインとか大好き。
T:これはかなり、大きな変化ですよね。
秀:みんなびっくりしてましたね。
T:メンバーも(笑)
秀:池森が酒を飲んでいる、みたいな(笑)
T:じゃあ、打ち上げでも。
秀:多少、1杯ぐらいは飲みますね。

エアクルの話、今、3週に渡ってメンバー3人でやってますね。
秀ちゃん、メンバーも1時間番組だから、すごいのびのびトークでやってますよ。音楽的な話もたっぷり出来るし、と。
3人でやってて、話が盛り上がりすぎて、曲カットとかないですかとのトギーさんの質問に秀ちゃん、あまりないです、と。(花音:でも、時々は曲短くなったりとかはしているはず/笑)

そして、ライブツアーの話。
秀:四国行って、中国行って、九州。初めてあの橋渡りました。
T:関門橋ですか。あら、いらっしゃいませ。
秀:目の前がすぐ九州なのね。もっと僕は。
T:離れていると。
秀:サービスエリアでふぐが売ってんの、初めて見ました。ああいう景色は。
T:どっち側ですか。本州側ですか。
秀:そうそう。
T:じゃあ、下関だ。
秀:ふぐをあれだけ置いているサービスエリア、日本中どこ探してもないですよ。
T:だって、関門トンネルなんて、入り口にふぐの絵ありますから。
秀:それは見落とした。
T:橋は見れないです。橋とトンネルと両方、どっちも車行けるんですけど、2通りあって、トンネルで行くと、穴がふぐの口になってんです。
秀:…ようこそ、おなかの中へって感じなんだ。
T:そうそう(笑)

ツアー日程の話。あと福岡と鹿児島、札幌、東京2日間。

T:どんな感じできてますか、今回。
秀:かなり、一体感が増してますね。みんなとの距離感も含めて。アンド僕たちも随分…なんだろう、楽しくなってきましたよ、コンサートが。リーダーも回を増すごとに、どんどん翼が広がってきて。
T:広がっていって(笑)後ろから羽根が生えてきてる。
秀:これみんな目撃しないと。DEENのイメージをことごとくいい風に変わっていくはずですから。こんなライブショー。ライブショーですから!エンターテイナーだったんだ、みたいな。
T:(笑)なんかあれじゃないですか、池森さんがアルコールを口にするようになって、なんかみんなも喜んでるんじゃないですか。
秀:(笑)それがコンサートにつながっていると。それはないと思うけど。

T:今日、お2人は何なさっているんですか?
秀:今、ホテルで休んでるか。
T:まさかクラブ活動出てないよね。
秀:出てないと思いますよ。
T:ツアー中はそんなことないですよね。
秀:リーダーはちょっとわからないけど(笑)
T:もしかしたら聞いてくださってるかも。
秀:それはない!と思いますね、確実に。
T:(笑)

T:最後になりますが2007年の抱負も含めてお願いします。
秀:毎年の積み重ねというか、作品作ってコンサートやる、これなくしては僕たちは成り立たないので、また今年も作品を作って、番組続けて、キャンペーンもやって、コンサートやるということですね。
T:ライブツアー終わったら、また作品作りに?
秀:すぐ入りますね。

こんな感じでした。ちょっぴり省略してますm(__)m

« @メルパルクホールFUKUOKA | トップページ | 今日も »

コメント

マインさん:
ちょっと省略バージョンだけどね^^;
そうだね、秀ちゃんのキャラ爆裂!してましたね。
TOGGYサンとの会話、いつもこんな感じなんだよ。
で、必ず野球ネタが入るのよね。
嘘でもそうかも~なんて言いますよね、普通。
まあ~でもそこが秀ちゃんのイイ所だよね☆
おいしいワイン見つけちゃってください♪

文字起こしお疲れサマ!そしてありがとう☆
このラジオ内容終始笑ってしまった(笑)
つっこみどころ満載だよね~。
ね~、池森サンってやっぱり知らないうちに
人を傷つけてるね(笑)
トギーさんがもしかしたらラジオ聴いてくださってる
のかも?に、それはない!って(笑)
しかも確実ときちゃった(笑) ちょ!ちょっと!
嘘でもそうかも~って言ってあげて~(笑)
ところで、私もおいしいワイン見つけて
プレゼントしたいな☆ 


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« @メルパルクホールFUKUOKA | トップページ | 今日も »