無料ブログはココログ

« 今日は仏滅だから(笑) | トップページ | 11月24日 エアクル感想 »

2006年11月23日 (木)

なんだかね~

FA宣言していた北海道日本ハムファイターズの小笠原選手がジャイに行くんだって(ーー;)

どうして選手たちはあのチームに行くのかな(’’;)

選手たちにとってそんなに魅力があるんですか、わっかんないな~(>_<)

でも、小笠原選手はご家族が関東にいるからってことらしいですけどね。

もうこれだけ毎年恒例になっちゃうと…懲りないチーム( ̄△ ̄) !!

ありゃ、ちょっと毒が…ごめんなさいm(__)m

だって去年、被害に遭いましたから、ライオンズファンは。

« 今日は仏滅だから(笑) | トップページ | 11月24日 エアクル感想 »

コメント

マメさん:
こんばんは~。
本当にどうにかしてください、あのチーム(怒)
ぜっ~たい!パ・リーグの野球のほうが魅力あるのに←パ・リーグファンの叫び!!
小笠原選手をロッテにですか、ダメです♪ロッテが強くなったら西武困っちゃいますから(笑)

さらば日本プロ野球さん:
こんばんは。コメントありがとうございます。
FAに関しては、問題が山積みですよね。
ぜひ、ファンのためにを実践してほしいものです。

こんばんは!
私も「なんだかなー」な気分です!
何でみんなあのチームが良いんすかね~?
やっぱり「金」ですかね?金!
小笠原選手の実家は千葉(すぐそこよ)なんだから、
ロッテにくれば良いのに~!
ホント、FAは廃止すべきです、はい!

日本球界はFAを廃止すべきだと思います。松坂選手みたいに初めからメジャー志向なら初めからメジャーに行くべきだと思います。当然の事ながら金のある球団が強くなり、金のない球団は戦力ダウンを強いられます。さらに今は、超一流選手のメジャー志向が強くなり、日本のプロ野球の人気低下に繋がっています。アメリカを基準として考えれば、日本のプロ野球選手の年棒は安いと思いますが、アメリカ基準で考えては、日本の企業経営も成り立たなくなります。企業のレベルが違います。それでも日本の球界も年棒が高騰しています。アメリカの真似をしたからです。20年前は一軍レギュラークラスで5000万くらいでしたが、今は億単位です。小笠原選手はすごいですが、4年16億は一昔では考えられなかった話です。これでは日本の格差社会にも影響するのではないでしょうか?閉ざされた球界になっても、「FA廃止」そこまですべきだと思います。

昴翼さん:
こんばんは~。
私も小笠原選手は残るって思ってました。
やっぱりお給料なんですかね(T_T)
そうですね、ライオンズにとってライバルチームの戦力ダウンは喜べるんですけどね。
やっぱり複雑ですよね(>_<)

こんばんは。
小笠原選手
日ハムに残るのかな……。
と思っていたんですが。
残念です。

お金なんでしょうね。
たぶん……。
給料の高いところの方が
やっぱりいいんでしょうね。

でも、ライオンズにとっては
日ハム戦力ダウンということで、
喜んじゃいましょう。
(といいつつ複雑な心境ですけど)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は仏滅だから(笑) | トップページ | 11月24日 エアクル感想 »