無料ブログはココログ

« DEEN day | トップページ | 10月20日エアクル感想コーナー »

2006年10月20日 (金)

エコライブ

先日、10月15日(日)に北九州にて「CROSS FMエコロジーライブMusic Eco-Style」が開催されました。
その日はとにかくいいお天気! さすが秀ちゃん“晴れ男”(^^♪

エコライブはDEEN、ビアンコネロ、金城綾(かねしろあや)、the Soulの出演でした。

まずは、金城綾ちゃんの登場。沖縄出身でまだ沖縄なまりのあるかわいらしい方でしたよ。今年の6月にメジャーデビューしたそうです。とてもきれいな歌声でした。

続いては、the Soul。九州出身の男性4人グループです。彼らも今年の9月にメジャーデビュー、クロスFMではヘヴィーローテーションで曲がかかってますよ。私は、the Soul結構好きです。よかったらチェックしてみてくださいね。

ここで、第1部が終了

ここから第2部なんですが、その前に公開音合わせだったんですよ。これはかなりおいしい~(^^)v
ビアンコネロに続いて、DEEN登場!! 楽器が運び込まれて、まずはHIDEさんがそっとカホーンの前に座って、音合わせ。メンバーがなかなか出てこなくって、今か今かと待たされました。満を持してメンバー登場! 「公開リハーサルです」なんて秀ちゃんが言って、マイクで「へへ」だとか「はは」だとか「田川さんのギターをちょっと下げて」とか「山根さんのを……」なんて合わせてました。田川さんがさりげなくギターをつまびいてたりしてたんですが、“さすが、巨匠”とうならせる指さばきでした。

ある程度音が合ったんでしょうね、田川さんが「リクエストないですか?」なんて言って♪ひとりじゃないを1番だけ演奏。これも音合わせのためで、演奏後にいろいろと指示してました。もう1曲♪ダイヤモンドをこれも1番のみ演奏で音合わせは終了しました。
音合わせのとき、秀ちゃんサングラスかけてました。

いよいよ本番。ビアンコネロが終わって、いよいよDEEN登場!!

衣装は秀ちゃん、HIDEさんの北海道組は半そでで、公ちゃんは長袖のジャケット?かな。
そして、伸ちゃんファンの方必見!! ノースリーブでしたよ。音合わせのときはジャケット着用だったんですけどね。

秀ちゃんが「立ちますか?」と嬉しい申し出、12時過ぎからずっと座りっぱなしで腰がギシギシ、“嬉しい~、もちろん立ちますとも”と皆さん起立!

1曲目 ♪ひとりじゃない
2曲目 ♪このまま君だけを奪い去りたい

そして、ここでメンバー紹介。
巨匠、田川伸治~! 伸ちゃん「長くなりますので、座ってください」とみんな着席!
エコライブなので、エコの話を。今、マイバックってありますけど、そのうちコンビニに行く時マイお弁当箱持っていく時代が来ますよなんて言ってました。伸ちゃん、すごい発想です、マイお弁当箱なんて(笑)
で、今日はエコライブなんでアコースティックなんですよ、と。ライブの時なんかは500ワット必要なんだそうです。
そして、公ちゃんの紹介。秀ちゃんが「マルチプレーヤー山根公路」なんて紹介してました。
今回のアルバムはロックなので、次回のライブは公ちゃんのギターが増えそうなんですって。だから、キーボード山根公路じゃなくてマルチプレーヤー山根公路だって。
でも、公ちゃんだったら、“マルチプレーヤー”ぴったりだと思いますよね(^^♪

もちろんHIDEさんも紹介。ライブの時に比べてHIDEさん控えめでした。ちょっと残念(>_<)

3曲目 ♪ダイヤモンド
4曲目 ♪Family

と~てもいいライブで、楽しい一日でした♪
ぜひ、また来年も来て欲しいです(~o~)

« DEEN day | トップページ | 10月20日エアクル感想コーナー »

コメント

マメさん:
こんばんは。
秀ちゃんが「はーひふーへほー」って言ってくれたら、かなり受けます(笑)
神戸もかなり楽しそうでしたね(^^)
DEENチームはリハも真剣にそして楽しそうでした☆
ですね、アコなのにロックしちゃうなんてDEENチームってすごすぎです♪

メチャメチャ出遅れましたが、こんにちは!
エコライブレポ有難うございます。
公開リハって美味しいですよね!
神戸でも貴重なリハが見られました。
「へへ」とか「はは」とか「はーひふーへほー」←(これは言ってない)とか、かなりウケる~!
いや、向こうは真剣だってば(笑)
アコギでもロックにしちゃうDEENチームは素晴らしいです☆


ひまわりさん:
田川さん、リハの時は長袖だったので、今日は長袖かあ~って思ってたら、本番はノース! さすが、ファンの心を知り尽くしてます(笑)
今回のエコライブは田川さんのすごさを目の当たりにしました(^^)
アコスティックっていいながらも、『このまま~」以外はロックしてて、田川さんじゃなきゃ出来ないって思いました(^^♪
山根さんはマルチプレーヤー決定ですね☆

エコライブのレポ、ありがとうございますvv

田川さんのノース!!
ここに一番反応しました(笑)
いいな、いいなvv

『ダイヤモンド』と『family』をアコver.で演奏してくれたんですね。
どんな感じなんだろう。
田川さんのことだから、アコギターでも"ロック"なんでしょうね!

私も山根さんはマルチプレーヤーで('-^#)okだと思います。

マインさん:
秀ちゃんの「へへ」とかは音を見ている感じかな。DEENは4組の中でも音合わせのときに貫禄ありましたよ(^^♪
本当に今週はDEEN秀で、今頃腰痛かったりとか出てきました(笑)
マインさんの地元はきっと今から来てくれますよ。ライブのある地域は行ってますもん。DEENメンバー(多分、秀ちゃん)が来たらガン見してきてくださいね。

こんばんは。
池森サンの「へへ」とか「はは」って
音程取る感じ?(笑)
「へぇ~へぇ~」とか「は~は~」とか…(笑) トリビアみたい…
照れて笑ったんだよね?きっと…あっ、違う?
DEEN秀(週)でしたね!羨ましい!!
うちの地元まだまだプロモーションとかの予定がなくて、今回はないのかなって
寂しいです…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« DEEN day | トップページ | 10月20日エアクル感想コーナー »