無料ブログはココログ

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年10月31日 (火)

優勝パレード

田口壮選手のいるカージナルスが優勝パレードをしてましたね。
本当に嬉しそうでした。おめでと~♪

今年、ファイターズは札幌でパレードするんでしょうか。
でも、今は監督さんアメリカに帰国してるし、どうするんだろうね~(’’;)ウーン

ところで、去年のミラクルって知ってます?
マリーンズの優勝パレードでの出来事ですよ。
パレードのニュースを見てて、去年の感動を思い出しました。

パレードの様子じゃないんだけどね…ヾ(°∇°*) オイオイ

去年、マリーンズは日本一になって優勝パレードをしてましたよね。
ライオンズファンの私は指をくわえてみてました(泣)
パレードではメジャー流に紙吹雪も舞ってました。
で、選手たちが通った後、“何時何分には車を通す”ということになってたようです。
そこで、実行委員の人たちが紙吹雪(といっても結構大きなモノにしてありましたけど)を拾い集めていたら、そこに集まっていたマリサポの皆さんが自然と手伝って、あっという間に道路は元通りになったんです。

シンジラレナ~イ←(笑)バレンタイン監督は言ってないし(^^ゞ

どんどん綺麗になっていく道路の様子は圧巻でした☆

2006年10月29日 (日)

10月27日エアクル感想

エアクル、心理テスト面白かった。
私はトマト人間☆←誰も聞いていないって!
メンバーにこの心理テストしてみて欲しい♪ 予想通りなのかな(^^)


こだわりの秀ちゃんはエスプレッソマシン、2台目なんですね。以前、吸入器を紹介していた時は、その吸入器3台目って言ってましたよ。
秀ちゃんのコーヒー豆は「マンデリン」ね。
よし! 今度買ってみようっと。 炭焼にはしてくれないよね(^_^;)
でも、いつも私が買っている豆より「マンデリン」ってお値段が張っていたような(>_<)


久しぶりに秀ちゃん一人で、リーダーいないからって何度か言っていたのは、やっぱり一人だとちょっぴり寂しかったのかな^^;

おまけ:
先日あったエコライブの模様がクロスのHPでアップされてました
↑もしかして皆さんご存知かも(汗)
ちなみに写真クリックしても大きくなりません←ええ、クリックしましたとも(笑)
だって大きな写真見たかっただもん(^^ゞ

2006年10月26日 (木)

日本一☆おめでとうございます

北海道日本ハムファイターズ44年ぶりの日本一おめでとうございます\(^o^)/

新庄選手は満員の札幌ドームで日本一になるのが夢だったそうで、その夢を叶えちゃいましたよ☆

改めて、新庄選手ってすごいね(^^♪

ニュースでしか見られなかったんですが、日本一が決まった瞬間、稀哲(ひちょり)選手が新庄選手に抱きついていたのが印象的でした。

稀哲(ひちょり)選手って最初はパーフォーマンスのほうが目立ってましたが、最近はバッティングが良くなってて、来年からはライオンズにとって、かなり強敵になるのかしら^^;

3年連続パ・リーグが日本一になりましたね♪

2006年10月24日 (火)

日本シリーズ

北海道日本ハムファイターズや中日ドラゴンズのファンの人には申し訳ないんですけど、私、日本シリーズかなり楽しんでます(^^♪

西武ライオンズがやっている時は楽しむどころじゃありません^^;
心臓がドキドキするし、胃がキリキリしてくるし……。

今回はどっちも応援ですね☆
ドラゴンズが52年ぶり、ファイターズが44年ぶりだったけ?(ごめんなさい、うろ覚えです)
ほとんどのファンの人が日本一を見てないんですね(^_^)

どっちも優勝させてやりたい!

それにこの形での日本シリーズは今年まで。
来年からはセ・パ両リーグのプレイオフを勝ち抜いた同士の戦いになりますもん←2年だっけ? 試してみてまた再考はするそうですけど


ライオンズもプレイオフの恩恵を受けたけど……
やっぱりシーズン1位同士の日本シリーズがいいな(^^)v


とにかく3勝3敗で7戦目まで行って、
7戦目決着つかないで……

高校野球の決勝みたいに、再試合とか☆

両チームのファンの皆さんごめんなさいm(__)m

当事者だったらこんなことは言ってられませんよね(^_^;)

とにかく面白いんです、日本シリーズ!!

2006年10月23日 (月)

素敵な企画「ハピバ☆お花企画」

DEENファンの皆さん、必見です!

マメさん、ひまわりさん、絵理☆さんの素敵な企画が発表されました。

『ハピバ☆お花企画』

詳しくはこちらへどうぞ。

お誕生日(^^♪

今日は松井稼頭央選手のバースデイです☆

2003年まで西武ライオンズにいた選手で、現在はコロラド・ロッキーズに在籍してます。

メジャーに行ってからは、故障があったりとかあまり活躍はしてないんだけど、ライオンズ時代はすごかったんだよ♪
来年もまだまだメジャーでやって欲しいです。絶対やれる選手だと信じてるから(^^)

2006年10月22日 (日)

10月20日エアクル感想コーナー

今週のエアクルは通常営業でした。
でも、珍しくゲストさんが。女性のアーティストさんの藤田麻衣子さん。
エアクルでゲストさん来たのって、パリスマッチの杉山さんしか記憶にないんですけど^^;
夜カフェと合わせても女性のゲストさんって初なのかな。
なんかね……ラジオ叩きました(-_-)(笑)
だって、かわいらしいんですもん(^_^;)

DEENの名前の由来、伸ちゃんがいたら「それぞれの頭文字を取って……」が聞けたのにな、残念!

今週はいつものマニアックな(笑)+ちょっとポップなエアクルでした(^^)

2006年10月20日 (金)

エコライブ

先日、10月15日(日)に北九州にて「CROSS FMエコロジーライブMusic Eco-Style」が開催されました。
その日はとにかくいいお天気! さすが秀ちゃん“晴れ男”(^^♪

エコライブはDEEN、ビアンコネロ、金城綾(かねしろあや)、the Soulの出演でした。

まずは、金城綾ちゃんの登場。沖縄出身でまだ沖縄なまりのあるかわいらしい方でしたよ。今年の6月にメジャーデビューしたそうです。とてもきれいな歌声でした。

続いては、the Soul。九州出身の男性4人グループです。彼らも今年の9月にメジャーデビュー、クロスFMではヘヴィーローテーションで曲がかかってますよ。私は、the Soul結構好きです。よかったらチェックしてみてくださいね。

ここで、第1部が終了

ここから第2部なんですが、その前に公開音合わせだったんですよ。これはかなりおいしい~(^^)v
ビアンコネロに続いて、DEEN登場!! 楽器が運び込まれて、まずはHIDEさんがそっとカホーンの前に座って、音合わせ。メンバーがなかなか出てこなくって、今か今かと待たされました。満を持してメンバー登場! 「公開リハーサルです」なんて秀ちゃんが言って、マイクで「へへ」だとか「はは」だとか「田川さんのギターをちょっと下げて」とか「山根さんのを……」なんて合わせてました。田川さんがさりげなくギターをつまびいてたりしてたんですが、“さすが、巨匠”とうならせる指さばきでした。

ある程度音が合ったんでしょうね、田川さんが「リクエストないですか?」なんて言って♪ひとりじゃないを1番だけ演奏。これも音合わせのためで、演奏後にいろいろと指示してました。もう1曲♪ダイヤモンドをこれも1番のみ演奏で音合わせは終了しました。
音合わせのとき、秀ちゃんサングラスかけてました。

いよいよ本番。ビアンコネロが終わって、いよいよDEEN登場!!

衣装は秀ちゃん、HIDEさんの北海道組は半そでで、公ちゃんは長袖のジャケット?かな。
そして、伸ちゃんファンの方必見!! ノースリーブでしたよ。音合わせのときはジャケット着用だったんですけどね。

秀ちゃんが「立ちますか?」と嬉しい申し出、12時過ぎからずっと座りっぱなしで腰がギシギシ、“嬉しい~、もちろん立ちますとも”と皆さん起立!

1曲目 ♪ひとりじゃない
2曲目 ♪このまま君だけを奪い去りたい

そして、ここでメンバー紹介。
巨匠、田川伸治~! 伸ちゃん「長くなりますので、座ってください」とみんな着席!
エコライブなので、エコの話を。今、マイバックってありますけど、そのうちコンビニに行く時マイお弁当箱持っていく時代が来ますよなんて言ってました。伸ちゃん、すごい発想です、マイお弁当箱なんて(笑)
で、今日はエコライブなんでアコースティックなんですよ、と。ライブの時なんかは500ワット必要なんだそうです。
そして、公ちゃんの紹介。秀ちゃんが「マルチプレーヤー山根公路」なんて紹介してました。
今回のアルバムはロックなので、次回のライブは公ちゃんのギターが増えそうなんですって。だから、キーボード山根公路じゃなくてマルチプレーヤー山根公路だって。
でも、公ちゃんだったら、“マルチプレーヤー”ぴったりだと思いますよね(^^♪

もちろんHIDEさんも紹介。ライブの時に比べてHIDEさん控えめでした。ちょっと残念(>_<)

3曲目 ♪ダイヤモンド
4曲目 ♪Family

と~てもいいライブで、楽しい一日でした♪
ぜひ、また来年も来て欲しいです(~o~)

2006年10月17日 (火)

DEEN day

10月16日はDEENメンバーがクロスFMを1day JUCKしましたよ。
といっても、私1day全部聞けてませんので、聞いた分だけでも簡単なレポしますね。

たぶん、日曜日の夜は福岡泊だったらしく、まずは朝から小倉に行ったそうです。

ちなみに福岡から小倉まで車だと1時間強、特急電車だと40分、新幹線だと20分の距離です。

で、昼ごろから天神のラジオ番組に。クロスだけでなく、天神FM、LOVE FM、FM福岡に出演でしたよ。

FM福岡のDJさんに前日、秀ちゃんが“明日はよろしく”とメールしたそうです。伸ちゃんと公ちゃんがそんなのもらったことない!と言ってました。で、秀ちゃんは毎日会ってるじゃんと返してました。

私はクロスのCATEGORY T.Tの生出演には間に合いました。メンバー3人勢ぞろい。並び位置は一番奥に秀ちゃん、真ん中に伸ちゃん、一番手前に公ちゃん。
伸ちゃん、色白いですね~。うらやましいです^^;
秀ちゃんは……かっこよかったな~(^^♪
一番近くに公ちゃんがいて、大きな目で見つめられたら照れちゃいました(*^_^*)

話はなぜか、野球話で盛り上がってました。しかもホークス話ではなく、ドラゴンズ話。落合監督のバックが盗まれて、その後ドラゴンズの調子が落ちて、監督さんの家族3人でプリクラ撮って、絶対優勝って書いて持つようになったら、また調子が上がったとか。
アルバムの話では一発録りの話をしていて、伸ちゃんが中心に話してましたよ。みんなでプレッシャー掛け合ってやったそうで、DJのTOGGYさんがそういうときって最後になって間違うんだよね、なんて言ってました。
あまりアルバム紹介の時間はなかったんですよ。野球の話で盛り上がりすぎだって(笑)
前回も秀ちゃん、野球の話してました。
それと前日のイベントの小倉の会場の近くがパンチパーマ発祥の地なんですよって話になって、伸ちゃんが是非来年もイベントに呼んでもらって、次の日はラジオ。そのときは僕パンチパーマになってますから、なんて言ってました(笑)

これが終わった後は、また小倉に向かってました。ホント、大変な一日ですね。

その後の番組で、公ちゃんが大学生の頃、塾の講師をやってました。なんて話をしていて、日本史と英語を中学生に教えていたそうです。

本当に簡単なレポでごめんなさい(>_<)

LOVE FMはWeb radioでも聞けるのでどうぞ!

LOVE FMです。http://lovefm.co.jp/guest/w_gallery.php?galleryid=628&PHPSESSID=f8f9223486a09afccaba212bc0112db7(写真)

http://lovefm.co.jp/program/w_programs.php?programid=18&PHPSESSID=25497b11aecb02c6352ee2ab4554bc9f(Web radio)
聞けますよ。プレビューして10月16日MUSIC CONNECTIONへgo!

http://www.crossfm.co.jp/clg/tt_diary.php (クロスの写真です)
ちなみに秀ちゃんの持っているのはホークスのマスコットです。

2006年10月13日 (金)

行ってきましたよ

福岡では今日から「ホークス、感動をありがとう」セールでした。

天神の地下街では“いざゆけ~、無敵の若鷹軍団♪”なんて応援歌が流れてました。

なぜか歌える私(笑) だって、福岡にいると聞きたくなくても聞いちゃうますもん。覚えちゃいます(>_<)

でも、やっぱり優勝セールじゃないので盛り上がりには欠けますね(^_^;)

あんまり欲しいと思うものもなかったので、何も買わず帰って来ました。

ところで、日本ハムの新庄選手は“今季限りで引退します”って早々に宣言して、そんな年に優勝できるなんて、どんな星の下に生まれたんでしょう。

やろうと思ってやれることじゃないですよね。

あれだけのパフォーマンスをやるんだったら、それなりの成績を残さなかったらただのお調子者になっちゃいますもん。それだけですごい選手だなって思います。

2006年10月12日 (木)

負けちゃいましたね

ホークス負けちゃいましたね。

あっけない幕切れでした(>_<)

シーズン1位通過のファイターズが優勝したので、妥当なんだろうけど、なんか悔しいぞ~。

ってホークスファンでもないのに……。

だって、ライオンズにはあ~んなに強かったのに、なして急にファイターズ相手だと負けちゃうんですか(^_^;)

ともかく、日本ハムファイターズ、パリーグ優勝おめでとうございます。
25年ぶりだそうです。

2006年10月11日 (水)

Diamonds

今日はDEENのnewアルバム『Diamonds』の発売日。

昨日すでにご購入済みの私。今日はしっかりお供に『Diamonds』連れて行きました。

私はかなり好きです、このアルバム。すごく曲が耳になじみやすいなあって思います。

エアクルで聴いたときから『東京』好きなんですよね。

『上海ロックスター』もいいですね。ってこんな感じで書き始めたら11曲全部書いてしまいそうです(笑)

早くライブで聴いてみたいな♪

PS. ホークス1-3ファイターズ ホークス負けちゃいましたよ。ファイターズ優勝へ王手です。ホークス明日は勝って、福岡に帰って来てもらいたいですね。

2006年10月10日 (火)

プレイオフその後

三連休をプレイオフ観戦で過ごした私。
今日は抜け殻状態でした^^;
ホークスのユニフォームを見たときは暴れそうになったわ(笑)

夕方になった頃、やっと本調子になり、でも、仕事もそこそこにCDショップへ。
もちろんDEEN newアルバム『Diamonds』をフライングゲット

今回もポスターもらえた(^^♪
キラキラした11個のダイヤモンドたち、ステキな曲ばかりでした(^^)

Diamonds_2











PS.中日ドラゴンズのセ・リーグ優勝おめでとうございます(^^)

2006年10月 9日 (月)

・・・(T_T)

ライオンズ1-6ホークス

ライオンズはプレイオフのセカンドステージへの進出、できませんでした(泣)

今シーズンの問題点だった“中継ぎ投手が試合を作れない”が、思いっきり出てしまいましたね。カブレラも調子悪かったし……。
3試合で5点しか取れなかったらね、これじゃあ勝てません! 1試合平均2点も取れてないだもん。
これでピッチャーを責めたら、気の毒なんだけどね。でも、打たれすぎだよ(>_<)

ともかくホークスさんおめでとうございます。
優勝セール、楽しみに待ってますよ(^^♪

2006年10月 8日 (日)

負けちゃった(T_T)

ライオンズ3-11ホークス

ライオンズ、負けちゃいました。

これでタイです。

できるなら今日決めて欲しかったけど、やっぱり3戦までもつれますね。

面白くなったじゃない!!←かなり強がり(笑)

明日の先発は西口文也投手。お願いしますm(__)m

2006年10月 7日 (土)

まず1勝☆

ライオンズ1-0ホークス

勝ったよ!!

完璧な投手戦。

ナカジ、カブレラと連打が出て、ナカジを返したのはベンちゃん(和田一浩選手)☆

ちょっとの隙をつけたライオンズがやっともぎ取った虎の子の1点。

それを守りきった松坂くん。いっぱい当ててたけどね。ごめんなさいm(__)mホークスさん。

さすが、松坂大輔!!

斉藤投手もすごかったので、見ててバクバクでした。

とってもいい試合でしたよ(^^♪

2006年10月 6日 (金)

第一ステージ

さあ~、いよいよ明日から西武ライオンズ対福岡ソフトバンクスホークスのプレイオフ第一ステージ始まります。

楽しみでワクワク、そしてドキドキです!

第一戦、先発はライオンズが松坂大輔投手、ホークスは斉藤和巳投手。

エース対決です。投手戦になるのかな? それとも……。

蓋を開けてみるまで分かりませんね。

3戦しかないのでまず1勝先に取りたいですね。

所沢までは行けないので、TVの前でメガホンもって応援します(^^♪

頑張れ!! 西武ライオンズ(^^)v

2006年10月 5日 (木)

気になるもの

今日、コンビニで気になるものを見つけました。

200610051805000_1

←これではなく、この別バージョン

その名も『グリーンティ&ピーチ』

どんな味がするんでしょうか。
う~ん、想像がつかなくて買いませんでした(>_<)

誰か飲んだ人いたら、感想お願いしますm(__)m

2006年10月 4日 (水)

国体

今日は国体、野球の決勝戦でしたね。

早実1-0駒大苫小牧で、早実の優勝でしたよ。←TVで結果を見ただけです。

昨日、斎藤くんがハンカチを出して汗を拭くパフォーマンスをしてました(ファンサービスです/本人談)
で、ハンカチを出して汗を拭いただけで「キャー」って……(^_^;)
少しでもいいから、野球も見てね♪

もうすぐプレイオフのファーストステージ、ワクワクしてます☆☆☆

2006年10月 3日 (火)

DEEN情報

DEENの福岡情報です。

CROSS FMエコロジーライブ『Music Eco-Style』

10月15日(日)13時~17時

DEENの出演時間は未定です。

北九州市役所横広場特設ステージにて

公開収録ですよ。

くわしくはこちら

HIDEさんのブログによると、HIDEさんもDEENと一緒に演奏するって書いてありました☆

雨降らなきゃいいなあ~と思っていますが、秀ちゃん晴れ男だから大丈夫だよね(^^)v

2006年10月 2日 (月)

今日の晩御飯

200610022020000_2 ある人の日記で、「ホワイトカレー」白いのにスパイシーだったと書いてあったので、作ってみました(^^)v

名前のとおり、ホワイトカレーだった~(笑) 作っているときに漂ってくるのは、やっぱりカレーの匂いなんですよ。お鍋の中を見たら、ホワイトシチューなんですけど、カレーの匂いがするのは不思議だった~。

お味は普通の甘口カレーとほぼ同じかな。辛いの好きな人にはちょっと物足りないかな。

とりあえずは一度お試しあれ(^_-)-☆

2006年10月 1日 (日)

夢であるように

今回のエアクルで「テイルズオブデスティニー」のお話が出て、初めて「テイルズオブデスティニー」のOPをYou Tubeにて見てみました。

“いまごろかよ!”って突込みが聞こえる気がする~(^_^;)

アニメーションとDEENの曲がすごくマッチしていて、感動しました☆☆☆
なるほど、次回の「テイルズオブデスティニー2」にもDEENの『夢であるように』をの声がすごく多かったのが分かる気がする(^^♪
いいアニメーションだし、もちろん『夢であるように』いい曲だ~♪

『夢であるように』のPVの秀ちゃんもすごいかっこいいよね(^^)

アンド、メルパルクホール福岡でのDEENのコンサートのチケット、無事に到着しましたよ。前回よりは若干前でした。公ちゃん側です。わあ~すごいいい席!というわけでもなく、まあまあかな。以前は伸ちゃん側がずっと続いてたんですけどね。センターはないです(泣)
福岡でのライブ行かれる方、楽しみましょうね(^^♪

« 2006年9月 | トップページ | 2006年11月 »