無料ブログはココログ

« M3 | トップページ | マメさんブログ »

2006年9月24日 (日)

なんで?

ライオンズ2-4イーグルス

負けちゃいました。公式戦もあと2試合です。

ところで、福岡に住んでるのになんでホークスファンじゃないの?って聞かれたのでお答えを。
理由は簡単です。
私が野球を見始めてライオンズのファンになった頃は、まだホークスは大阪が本拠地だったんです☆
ライオンズがメチャ強くてTVにもいっぱい出てたので、ライオンズファンになりました(^^♪
その後でホークスが南海からダイエーになって福岡に本拠地を移したんです。
もしかして、その後で野球を見始めたていたら、今頃“むねりん~”なんて言っていたかもしれません(笑)

もともとライオンズは西鉄ライオンズで福岡が本拠地だったんですよ(さすがにその頃は知りません)。だから、ホークスが福岡に来て最初の頃は、外野席半分はライオンズファンだったんです。今ではすっかりレフトスタンドの一部になっちゃいました(T_T)
最初は選手が好きで見始めたんですけど、だんだんとチームに愛着が出てきて、その選手が別のチームに行っても鞍替えはできなかったですね。

というわけです(^^)

« M3 | トップページ | マメさんブログ »

コメント

絵理さん:
こんばんは~。コメントありがとうございますm(__)m
そうです、西武ファンなんです^^; ちょっと肩身狭い(笑)
西武も各種イケメン揃えてますので、チェックしてみてください♪

絵理さんの所へのお気に入り、もちろん入れてやってください。ありがとうございますm(__)m

おはようございます。
マメさんの所から飛んできました!
花音さんは西武のファンなんですね。
西武は福岡だったんですね。
またひとつ賢くなりました(笑)

私のところにも花音さんのブログを
お気に入りに入れさせて貰ってもよろしいでしょうか?
また見に来ますね。

マメさん:
こんばんは~
いえいえ、よく言われます。福岡なのになぜライオンズ?結構肩身せまいです^^;
そうそう、ちゃんと福岡もマリーンズファンいますよ←当たり前ですね(汗)
地下鉄電車内でバレンタイン監督のTシャツ着た人見ました。すごいことです、私には視線が怖くてできません(笑)

マメさんはマリンスタジアム頻繁に行かれるみたいですね。外野で跳ねたりされるんですか?

こんばんは!
私の疑問に答えてくれてありがとう☆
というか、そうですね、パリーグって殆どの
チームが合併とか身売りとかで
本拠地が移ったり球団名が変わったり・・・
福岡=ホークスファン・・・って決め付けて
聞いてしまいました!すんませんm(__)m
花音さんもかなり野球に詳しいですね!
親近感が益々増しますわ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188983/12025207

この記事へのトラックバック一覧です: なんで?:

« M3 | トップページ | マメさんブログ »