無料ブログはココログ

« 今日で最終戦 | トップページ | プレイオフ »

2006年9月28日 (木)

サニーの一本釣り

もちろん私の話ではありません。

THE SONIC TRICK&DEENのサポートメンバーとして有名なHIDEさんの話です。

エアクルで紹介をかねてサイコロトークがあったんです。
お題目は「情けない話」

H:僕は、高校を出たと同時ぐらいに車の免許取ったんです。
秀:秀樹、車の免許持っているの?
H:持っているんですよ。ペーペードライバーですけど(笑) こっちに来て全然運転する機会がないんですよ。向こうで1,2週間しか乗ってなかったんですよ。東京で何年か過ごして、北海道冬帰ったときに……。
秀:冬の北海道、雪道だ~。
H:友達が何人か来てて、“帰るから俺が送っていくよ”って言って、うちの親の車を、全然雪道なんか運転したこともないのに、調子に乗って送るよ言って、無事に送り届けたんですけど、帰りに北海道って轍があるじゃないですか。
秀:ああ、轍ってわかる?
翔太:轍って何ですか?
秀:道に雪が積もるじゃん。そこに車が通ると、車のタイヤの跡がついちゃうわけよ。そうすると、真ん中が盛り上がって、端も盛り上がって、なんっていうの。
H:逆レールみたいな。
伸:溝ができるみたいな。
H:それが怖くて、外して走っていたんですよ。ちょっと気抜いたときに、前輪がガツンって入って、ズルズル~って脇の2,3メートルある下水に落ちたんですよ。でもそれは、雪のせいで滑ったけど、雪のおかげで助かったんですよ。2メートルあるから普通に落ちたら、もお……。
伸:ああ、落下せずにすんでいるってことね。
H:ええ、フワーと落ちたんですよ。で、そん時は何が起こったか分からず、気付いたらもう斜めになってて、助手席側が上にあるんですよ。真横になってるんです。で、潜水艦みたいに僕開けて、出て。出たら、田舎だから周りに家がないんです。なんにもないところで。
伸:携帯もない?
H:ないない、ない当時で。
秀:吹雪とか雪は降ってなかったの?
H:降ってなかったんですよ。
秀:それはよかったね。
H:それはよかったんですけど、もうバクバクですよ。もうどうしよう~、親のだし。近くの……といっても1キロぐらい行ったところに知り合いの牧場があって。で、そこに夜中で“すいません、車落ちちゃって”って言って、“どうしたんだ、秀樹!”って言われて、向こう知ってて。
秀:お~、やったべ、なんて言って(笑)
H:家に連絡してもらったりして、朝方、親戚のおじさんにクレーンがついてる車があって、それで、サニーっていう車だったんですけど、《サニーの一本釣り》ですよ。ウイ~ンと。ホントに情けなくて……。親にも勝手に乗っていったから、“お前、なにやってるんだ”って怒られて、ホントに情けなくて。
秀:車は無事だったの?
H:全然、雪のおかげで無事だったんです。へこんだりとかもなかったです。
伸:吊り上げたときのダメージがいちばん大きかったとか。
H:あの光景は今でもリアルに覚えてますよ。ウイ~ンっと一本釣り(笑)

これはHIDEさんの言葉で語ったあるほうがかなり面白いと思いましたので、文字起こししてみました。
この話はすごく面白くてインパクト大でした。
HIDEさんファンのみなさん、どうだったでしょうか?

« 今日で最終戦 | トップページ | プレイオフ »

コメント

ひまわりさん:
こんばんは~。
この話はHIDEさんのお話がとても面白くて。だって“サニーの一本釣り”なんて表現思い浮かばないですよ~(笑)
でも、車もHIDEさんも無事だったのは何よりです。

花音さん、HIDEさんのお話を紹介してくださって
ありがとうございます。
ペーパーなのに雪道って、HIDEさん度胸ある(笑)
でも笑い話ですんで良かったです。

「サニー」は私も「??」でしたが、車だったんですね。
ニッサンサニ~☆

絵理さん:
こんばんは~。
ごめんなさい、説明が足りなくて(汗)
サニーっていうのは車の車種です。
HIDEさんが親から借りて乗っていたのが、サニーっていう車種の車なんですよ。
で、クレーン車がそのサニーを吊り上げたと……。
この場面を想像するとかなり凄いことになってますよね(笑)
でも、本当に雪があったので、怪我もなく笑い話ですんでいるのでよかったです(^^)

おはようございます。
凄いですよね、北海道は・・・
こちらも積もるほど雪が降るんですけど
そんなの比じゃないでしょうね(汗)
サニーって何?と思いながら
読み進んでいって
クレーン車みたいなもの?ですか。
何かマグロの一本釣りみたいですね(笑)
それにしても
雪があって良かったです。無かったらと思うと・・・(涙)
ラッキーでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188983/12077855

この記事へのトラックバック一覧です: サニーの一本釣り:

« 今日で最終戦 | トップページ | プレイオフ »